2006年03月29日

すごい偶然

今日はhiroと、Y+Dくん&Aちゃん親子が遊びに来てくれました。

hiroが私のおうちに遊びに来てくれるのはすっごく久々だったので、張り切って夕べから手打ちパスタのタネを仕込んでおいて、出来立てパスタを皆で食べてもらいました♪

ちなみに今回のこの生パスタ、前回同様(以前懸賞で当選した)ダルトンのパスタマシーンを使って作ったのですが、最近やっとこのマシーンを上手く扱えるようになってきましたっけ。
フィットチーネの様に、太目の麺の方が美味しさが引き立つような気がするんですよね。
今度はソースを研究したいと思います。


食事の後は皆で雑談タイム。
特にhiroは今月結婚式を挙げたばかりだったので、話題はもっぱらhiroの式や新婚旅行の話でした。
そしたらびっくりすることに、彼女が新婚旅行で泊ったホテルが、
なんと私が新婚旅行に泊ったのと同じホテルだったんです!
HAWAIIのwaikikiにある、pacific beach hotelって言うところなんですけど、実はこのホテル、高校自体にも私は泊ったことがあるんですよ。

高校生の時、家族で行ったハワイで泊ったホテルが、なんかずーーっと記憶に残っていたので
新婚旅行にタヒチに行く時の乗り継ぎの関係でハワイにも宿泊することになった時に、迷うことなく
また同じホテルを選択したんですね。

つまり私が2度泊ったことのあるホテルに、hiroも今回泊っていたというわけです。
数あるハワイのホテルの中で、同じホテルだなんてちょっとすごいと思いません?
皆でびっくりでした。

こんな話書いたら、またハワイに行きたくなってきちゃったなぁ。
沖縄でもいいんだけどなぁ。。。(と妄想は果てしなく続くのであーる)


そういえばクロネコヤマト30周年の懸賞の賞品の発送がとうとう始まったそうです。
かなり大量に応募したので、何か当たって欲しいなぁと期待しつつ待っております。
Wチャンスでもいいから当たって欲しいなぁ。。。


昨日の当選品
井村屋製菓 シェフグルメカード2000円分(久々にこれでケンタ買おうかなっと♪)


同じカテゴリー(旅行計画倶楽部)の記事
旅行費用覚書
旅行費用覚書(2014-04-18 08:45)

石垣・波照間旅行③
石垣・波照間旅行③(2014-04-12 09:47)

春休み
春休み(2014-03-30 21:41)


Posted by 洸たんママ at 20:56│Comments(0)旅行計画倶楽部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。