2014年04月07日

石垣島・波照間旅行記①

こんにちは、洸ママです~
今回の春休みはとにかくもう忙しくて(って、そう予定を入れたのは私ですが)、毎日体力がいっぱいいっぱい状態でして。
午後からは偏頭痛、そして夜は子供よりも早く寝てしまうような生活でした。

やっと今日から子供たちも新学期!
なのですが、午前中は入学式がある為、在校生(2年生以上)は午後からの登校でして。
・・・なので、まだまだうるさい我が家なのですが、ちょっと時間が出来たので、今のうちに(忘れないうちに)旅行記をば。

4/24(月)
午前中はゆっくりして、11時半位に自宅出発(静岡空港が出来てくれたおかげで、最寄り空港まで下道で35分で行けるのです!)
今回はじぃじに送ってもらたので、チェックインをして(スーツケースを預け)身軽になってから、魚河岸寿司で一緒にランチ。
初めて利用したんだけど、価格もお手頃だし、セルフっぽい感じなのでスムーズだし、何より滑走路を見ながらご飯を食べられるのがGOOD!

昼食後、じぃじと別れて13時発のANAで那覇へ(確か2時間40分程度のフライトだったかと)

そして那覇空港で乗り換え。
本来なら30分程度の乗り換え待ちだったんだけど、石垣からの便が遅れて到着したため(同じ機材を使用するので)15分遅れに。

そして、17:30到着の予定が17:45石垣空港到着。
ターンテーブルで荷物をピックアップ(ここで15分程度待ったかな)

本当はその日のうちに離島に渡りたかったのですが、時間が遅くて船がない為、とりあえず離島ターミナル付近まで移動しておく計画。
今回利用したのは、ホテルチューリップ石垣島 <石垣島>

この日の宿の条件は
離島近く、送迎あり、夕朝食付き、子供料金有り、だったので、ホテルチューリップ石垣島 <石垣島>はまさにどんびしゃで!

大人1人5000円、小学生は無料で添い寝可だったのですが、うちの場合は大人1名に対し子供2名なので、ベット1つで3人は苦しすぎると思い、長男を実費にすることに。でも子供料金で半額になったので。
添い寝の子供にも2食付けてもらえて、しかも新空港間の無料送迎ありなんて、本当にありがたくって!
(30分程度はかかる距離なので、タクシーだと費用もかさむし、バスでは荷物が辛く)

バスは、毎時30分に新空港到着なので、荷物をピックアップしてから、新空港内をぶらぶら。

でっかい水槽があって、子供たち釘付け!
石垣島・波照間旅行記①

アイスや沖縄グルメのお店もあったんだけど、夕飯前だしと我慢我慢。

そしてバスに乗り込み、抜け道(海岸線だと混むので、信号や家がほとんどない山の中の道を)進んで宿に着いた頃にはもう真っ暗!

チェックインを済ませ、部屋に荷物を置き、夕飯をいただきに食堂へ。

疲れていたので、ホテル内でささっと食べられる夕飯がありがたく。。。
石垣島・波照間旅行記①

夕飯後に、ユーグレナモール(石垣の繁華街)を目指すも、街灯が少なくて暗いのと、疲れていたのとで、ちょっとだけ見てすぐ退散。
皆で速ベットに入りました(やっぱツインにして大正解!)

同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)

Posted by 洸たんママ at 10:32│Comments(0)子ども旅行計画倶楽部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい