2009年05月14日

無料航空券への道

久々の旅行計画倶楽部ネタです^^
いや~、今回のグアム旅行でマイルを沢山貯めるべく、色々調べていたらまた熱く
なって来ちゃって。

理想と言えば、日常生活やキャンペーンでコツコツ貯めたマイルが目標数に達したら
家族で旅行(飛行機はタダ!ホテルのみ)!なんですが、今回の旅行は6名と言うこと
と、行ける時期が限られていたのとで、全員分貯まるまでは待てず、全員片道のみ
特典旅行(マイル使用)、もう片道は現金でにしたんですよ。

でも、現金とはいえ、GWとは思えない破格値だったのと、実費で片道乗った分は
マイル加算対象や、キャンペーン対象にもなったので、結果的に良かったなぁと。

今回の旅行で多少出費はあっても、次回に繋がるということで♪


帰ってからマイルをチェックしてみたら、今回初めてNWのマイル会員登録をして貯め
始めた父や祖父でも8000マイル貯まってて!
しかも今月はデルタ(NWと合併。そのため相互間でマイルが移行出来る)でマイル
移行キャンペーンやってるから、2人分を1つにまとめたら24000マイルになる~!
(ますます妄想は進みます^^)


マイルって、面倒くさいって言う人も多いですが、貯めだすと面白いように貯まるから
私は好きなんですよね~

特に、フライトの予定がある人にはオススメ!

丁度最近、来月旅行の予定がある友人にマイルを貯めるオススメは?と聞かれてノウハウ
をまとめてみたので、皆さんにも紹介しますね~
(興味のない方はスルーしてくださーい)



(注)紹介はしますが、参加や申込は個人の判断でお願いします!

では順番に・・・
ワールドパークス新規入会、ならびフライトご利用で2,000ボーナスマイル。
ワールドパークスとは、NWのマイレージサービス名です。
これは単に会員番号を取るだけと解釈してください。WEBですぐ出来ます。


②ワールドパークスユニバーシティを受講
ノースウエスト航空のサービスに関する簡単なクイズを受けるだけでもらえます!
英語表記のアメリカ版と、日本語表記の日本語版があります。
アメリカ版(4つ)で、計400マイル。

日本版(3つ)で、計300マイル 
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/university/index.html


②α 「ワールドパークス入門」コース修了者限定ボーナスマイル・キャンペーン
修了テストに合格した日から90日以内に、対象購入航空券にて、ノースウエスト航空
運航のフライトを往復(アジア発着に限る)で利用すると、2,000ボーナスマイル。 


②β 「ワールドパークス会員番号の使い方」コース修了者限定ボーナスマイル・キャンペーン
修了テストに合格した日から60日以内に、ワールドパークス・マイルモールでの
ショッピングやサービスを2回利用すると(1回につき30マイル以上)追加で1,000
ボーナスマイルを獲得出来ます。
※これは、楽天とかか無印、花屋、レンタル、保険、などいろいろ入っているので、日常
生活で上手く組み合わせればGET出来るかと。




ここからは中級編。
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード のゴールドに加入。

初年度年会費無料 入会ボーナス5000マイル
初年度年会費無料の特典は、入会後3ヵ月以内に合計150,000円以上のカード利用。

③α ファーストフライトボーナス
カード入会後6ヶ月以内に、購入航空券でノースウエスト航空を利用すると、もれなく
もらえるます。

③β セントレアのラウンジ(プレミアムラウンジ 出国審査前の)利用可!
同伴者は1200円で入室可。ビールやドリンク、おつまみ、LANあり。


と、③だけで10000マイル。
あと入会条件として15万円使うことにより、100円=1マイル(カード利用でもマイルが
つくので)貯まるので、15万円=1500マイル。
と言うわけで、実フライトを利用する予定がある人が上手く貯めたらトータル20000マイル
越え!


2万マイルあると、アジア往復できちゃうんですよね~。
NW便だけでなく、提携会社便でもOKと言うのも魅力的!

6/4に開港する、富士山静岡空港でも中国の上海(中国東方航空)線や、韓国(大韓
航空)線と提携会社の便がありますしね!

ちなみに、ノースウエスト航空のマイルは、有効期限がナシと言うのも大きな魅力の
一つです。


最後に、③で紹介したNWの提携カードですが、他にダイナースやJCBなどもあり、
初年度の年会費無料になるかどうか、それと入会ボーナスの額なども、カードの種類や
ランクによって異なるんですが、もし複数のカードを作った場合、入会ボーナスとファースト
フライトボーナスは各カードごとに付くので、それも狙い目かも!

と、こんな感じでわかるかな?
なんか熱くなりすぎてきなので、この辺で寝ることにします。


<余談>
最近トイレをよく言ってくれるようになったシィ。
さっきも、2Fに上がって電気を消した後にも「トイレー」と言うので連れて行ったら成功!
でも用を足した後に紙パンツを出したら断固拒否されて!
アンパンマンのパンツを履くと主張!
とれっぴー(ナプキンみたいな、おもらし防止パット)つけて履きなよ~と促してみるも
駄目で・・・
意気揚々とパンツで2Fに上がってきました。。。

布団でおねしょはカンベンして欲しいので、先回りして防水シーツをセット。
でもシーツ小さめのだから、全面はカバー出来ないのよね~

成功しますように!!



同じカテゴリー(旅行計画倶楽部)の記事
旅行費用覚書
旅行費用覚書(2014-04-18 08:45)

石垣・波照間旅行③
石垣・波照間旅行③(2014-04-12 09:47)

春休み
春休み(2014-03-30 21:41)


Posted by 洸たんママ at 23:48│Comments(2)旅行計画倶楽部
この記事へのコメント
おねしょ成功でしたか?うちは小学生のお姉ちゃんがまだ時々するので
困ってます。
下の子は2歳くらいにおむつとれたと同時におねしょもなしで
信じられないくらい違うんですよね~。
お布団干せない日はどうかしないでほしいんですけどね・・・。
シートも全部カバーできないしね~
いっそシートでズボンでも作ろうかな?
かなり暑そう・・・。
Posted by コーン at 2009年05月15日 09:52
コーンさんへ

それが、途中までは上手くいくかなぁって思ってたんですが、途中でベットから転げそうになったので止めたらちょっと目が覚めちゃったみたいで。
でも中途半端に寝ぼけながらウンチングスタイル取り出しちゃったので、急いでトイレに連れて行ったら大で。でもギリギリセーフで。
寝ぼけてるのを良いことにまた紙おむつはかせたら、結局しなかったんですが、夜中鼻血が出てたみたいで、枕やらシーツやらに血がいっぱい!
結局お洗濯になりました。
でも今日まではお天気良さそうだったので良かったです~
オムツ、個人差ありますよね。
洸は3歳半と遅めだったし。。。
シィはどうなることやら!?
追伸 シートでズボン、あったら買いたいですー^^
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2009年05月15日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。