2007年11月05日

関東遠征

本日2度目のUPでございます♪♪

本当はさっきの記事(ハロウィンのプレゼント当選者発表)の後半に書こうと思って
たんだけど、長くなっちゃったので、第2部と言うことでこちらに(笑)


内容は、我が家の関東遠征。
ディズニーシーと、旦那の大学時代の友人衆に会うために春日部へお泊りで行って
来たんですよ。

って一般的に言えば、そう遠くじゃないのかもしれないんだけど、9ヶ月のシィ君を
連れての遠出はかなり久しぶりなのでと(最初の遠出はもっと小さい頃にIKEAまで
だったんだけど、その時は寝てる時間多かったし、離乳食も要らなかったから)、
年少さんになったとはいえ、好奇心旺盛でちょびちょび大魔王の洸たんを連れての
旅だったので、大変なのを覚悟しての遠征だったんですよ。


ちなみにスケジュールは、
1日目:早朝に自宅出発→開園と同時にシーへ(3日は8時からOPEN)。

2時位に2人とも寝ちゃったので、買物を済ませてから車で春日部へ移動。
(2人とも、ほとんど寝ていてくれたので助かりました!あと予想以上にシーから
春日部までが近かった♪)

旦那の親友Yさん宅に泊めてもらえることになっていたので、そのお宅で休憩♪
(シィ君位の赤ちゃんがいるお家だったので、グッズやらおもちゃがいっぱり
あり大助かり♪洸たんもシィ君も着いた途端、遊びまくり!)

旦那の親友達&家族の皆さんと食材を調達して宴会スタートカクテル
大人9名、子供が10歳から9ヶ月までで7名、総勢16名の超大人数!
シィ君連れてじゃ大変かなぁとちょっと思っていたんですが、子育てベテランのSさん
夫婦やKさん夫婦、そしてYさん夫婦&Iさんと、皆さん配慮をいっぱいしてくれてハート
洸たんも、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい大はしゃぎ!
(男の子達皆でヨシオ化しておりましたがヒミツ
お陰様でとっても楽しい宴会でした♪

中には、私のブログをよく見てくれている方々も居るとのことで、ちょっと照れちゃう
場面も汗
(でも嬉しいです♪ありがとうございましたサクラ

こんな良い友達がいっぱいで旦那は幸せ者だなぁとシミジミ。
そして、お互い年をとり、それぞれが家庭を持ち、住む場所が異なるようになり、
なかなか会えないけれども、こうして会う機会が出来ると、途端に昔の様に飲ん
だり出来る間柄って素晴らしいわ!とも^^
そんな関係の友達、ずっと大事にしたいですね。

ちなみに、Yさんも旦那も、そして後でメールで聞いたのですが、Kさんも翌日は
二日酔いだったそうぐすん
そりゃ、あんだけ飲めばねぇ~
でも、楽しかったから良しということですね!あかんべー


そして二日目の昨日、
シィ君はいつもの如く6時前に起床だったので、私も強制的に早起き。。。
でも静岡には無いampmに行って来れたので◎。
(しっかり懸賞レシートも作ってきちゃいました♪)

旦那はゆっくり目に起きて、皆で朝ごはんを頂き、自宅へと戻って参りました。
丁度シィ君と洸たんが2度寝をしてくれている間に首都高抜けれちゃったのでラッキー
でした♪
途中、富士川のSAでランチ休憩をするだけで後はノンストップ。
10時に春日部出発で、14時半位には戻って来れちゃいました♪
旦那さん、運転お疲れ様でした^^
本当に楽しい週末でしたGOOD


(余談)
家に戻ってきたら、隣の実家に当選品が複数あり、疲れも忘れて興奮する私アップ

花王×薬局 バブ&ハンディワイパー
コカコーラ アクエリアスボストンバック
カルビー じゃがいも柄マイバック
あんしん財団 映画鑑賞券ペア


同じカテゴリー(旅行計画倶楽部)の記事
旅行費用覚書
旅行費用覚書(2014-04-18 08:45)

石垣・波照間旅行③
石垣・波照間旅行③(2014-04-12 09:47)

春休み
春休み(2014-03-30 21:41)


Posted by 洸たんママ at 18:07│Comments(4)旅行計画倶楽部
この記事へのコメント
無事、帰れてよかったです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
kだんなは、二日酔いにもかかわらず、姪の七五三のお祝いにむかい酒をしておりましたが・・・夜には、さすがにアルコールはうけつけられなくなってました(笑)
子供たちも楽しかったようです。あ、もちろん私も!
今度は、ゆっく~り遊びたいですね!
Posted by kふうふ at 2007年11月05日 22:52
Kふぅふさま
その節はどうもありがとうございました。
小さい子(Yさんちも含め)と洸の連れてだと、出先での宴会は正直きつかったので、おうちでの宴会は本当にありがたかったです。
Kだんなさまは、むかい酒とは飲み続きで大変でしたね。
もうそろそろ抜けたころかしら!?

我が家は、二日酔い治りたて&ゆっくりした旦那様の意向により、春日部からノンストップで(ランチ休憩のみ)帰ってきたため、けっこうそんなに疲れも引きずらなかったです。(横浜とか御殿場寄りたいなぁという私の希望はあっけなく却下されました)
また行きたいな~と早くも♪

今度良かったら是非掛川にもいらしてくださいな!
何も無いけど、自然だけはたっぷりありますんで!!
Posted by 洸たんママ at 2007年11月06日 16:17
遠征お疲れ様でした♪
スムーズに帰れたようで良かったです^^
シィ君連れてだと大遠征って感じだよぉ・・(私には特に)
本当にお疲れ様でした!
とっても楽しかったです^^
お土産もたくさんいただいちゃってありがとうございました!!
(kふうふさんにもたくさんいただきましたね・・ありがとうございました!!)

お姉ちゃんお兄ちゃんたちに遊んでもらって本当に助かったよね!
みんな小さい時のイメージが強かったから、すごく大きくなっててびっくりしたよ~
洸たんも立派なお兄ちゃんになってたね^^
でもまだまだ甘えたいんだろうな~って感じもあって、2人のママの洸たんママは大変だろうな~って思いました!
離乳食のご飯ワザ、早速実行したよ♪
どうもありがとうね^^
Posted by yuyu at 2007年11月06日 20:13
yuyuさんへ
いえいえ、yuyuさん夫婦こそお疲れ様でした。
Cちゃん(Y家のお嬢様)が人見知りしないか、お客さんいっぱいで不安になっちゃわないかとけっこう心配だったんですが、お姉ちゃんお兄ちゃんといっぱい遊んでいる姿をみて、安心しました^^
我が家も、洸一人の時はけっこう(と言っても出たがりなので、自分的に見てという意味ですが)遠出も考えちゃってたんですが、シィ君の時になると、洸の時と考え方がけっこう違ってきたんですよね。
洸が混合(ミルク)だったため、水筒に入れたお湯の残りの心配をしなくちゃならなかったというのもあるのですが、二人目となるとけっこう「どうにかなるさ!」的考えが強くなってて(笑)
でも、さすがに今回はそれなりに気合を入れて準備もしていったのですが、予想ほど大変ではなく、そして予想以上に楽しい旅で、家族皆大満足でした。
ちなみに、洸に「何が一番楽しかった?」と聞いたところ「お兄ちゃんと猫を探したこと!(力いっぱい)」だそうで。。。(大笑)
また是非遊べるといいです♪
離乳食の技、早速やってみてくれたんですね~
また良いテクあったら紹介しますね~
Posted by 洸たんママ at 2007年11月07日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。