2007年02月14日

NWのマイルを貯めたい方にオススメ

久々に「旅行計画倶楽部」のカテゴリーの記事が書ける~ハート

旅行計画倶楽部って何?とお思いの方は、過去の記事を読んでみてくださいね。


おっとその前に、プレゼントの当選者発表~ハート
今回の当選者は、さこん君です。おめでとうございますハート
(後ほどメッセージさせていただきますね。)


では改めて・・・
今回は、ノースウエスト航空(以下NW)のマイルが貯まるお得情報を見つけたので
それについて書いてみたいと思います。


「マイルを貯めて旅行に行く!」って、昨今よく耳にする方も多いのでは?
でも、「普段飛行機に乗らないから関係ない」と、そこで興味が失せてしまう方もきっと
多いと思うんですよ。

しかしですね、コツを押さえれば、飛行機に乗らなくても日常生活でけっこう(しかもそんな
に長い期間かからずに)貯まるものなんですよね。


ちなみに、私がオススメするコツと言うかポイントは3つ電球

・航空会社のキャンペーンやボーナス情報をマメにチェックして、貰える物は貰う♪

・日常生活でカードを使う時は、航空会社のクレジットカードで支払いをまとめる。
(複数カードを持っていても、他のカードのポイントを貯めるか、マイルを貯めるか 、一本化
した方が効率的だと私は思います。)

・銀行などの口座引き落としになっている、毎月必ず出るような出費(電気代、ガス代、
電話代、携帯電話代、ガソリン代、プロバイダー料金など)をカード払いにする。

→カードも結果的に銀行口座から落ちる訳ですし、額も変わらないから損も無い訳です。)

ちなみに私は上記の3つを実行しております♪

結婚当初(5,6年前)にユナイテッド航空(以下UA)のカードに夫と2人で加入して日常生活
で貯めて、洸たんが1歳半の時に特典航空券で石垣島旅行へ行ってきました飛行機
(国内線は3歳未満の子どもなら無料で同伴可能です。)

その後は、NWのカードの方に絞り、現在では夫とそれぞれ2万マイル前後貯まってます♪
(約2年間で貯まりました)


NWのHPでは定期的に何らかのキャンペーンをやっているのですが、今日は丁度
お得なものを(しかも複数)見つけたので、皆さんにも御紹介しますね電球


①今 ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード では、期間限定、
入会キャンペーンを開催中です。

★入会ボーナスマイル
ゴールドカードは5000マイル、クラシックカードは2000マイルのボーナスマイルを
プレゼント。(本会員のみ)

★ファーストフライトマイル(もし飛行機を使うならばですが)
新規ご入会後6ヵ月以内に、購入航空券でノースウエスト航空運航の日本発着便を
ご利用の場合、最初のご旅行時にボーナスマイルが加算されます。(本会員のみ)
(ビジネスクラスは5000マイル、エコノミークラスは2000マイル)

★初年度年会費無料(本会員のみ)
※ 初年度年会費無料特典は入会後3ヵ月以内に1万円以上のご利用が必要です。
※翌年度からは年会費がかかります。



Citi VISA デイリー ボーナス キャンペーン
ネットもしくは電話にてキャンペーン参加登録をした後、日本国内での日常の支払いで
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードを利用すると、利用回数10回*
ごとに、通常のショッピングマイル(カード利用いくら毎に1マイル加算。カードの種類に
よって加算率は異なる)に加えて500ボーナスマイルが加算されます。
【2007年2月1日から2007年4月15日まで】

※スーパーでのお買い物でも、オンライン・ショッピングでも、国内での1回1,000円
以上のお支払いであれば、1回の利用となります。
海外でのショッピング、国内・海外のキャッシングのご利用、カードローン、年会費の
支払いは対象外です。

なので例えば、スーパーの買物で大体月に10回使ったり、、高速道路の通行料、今の
時期でしたらセルフのガソリンスタンドで給油(ガソリンや灯油)、入学卒業のアイテム
購入時などの様に、考えてみると使う機会が多い時期なのでけっこう回数行きそうです
よね。


「Eメール・エクスプレス」登録ボーナスマイルキャンペーン
2007年3月9日までにノNWのEメールニュース「Eメール・エクスプレス」に新規登録
した方に、もれなく1,000マイルをプレゼント!


単独キャンペーンだけだと、なかなか「さぁ貯めよう!」と腰を上げるのに躊躇してしまい
がちですが、こうやってまとまってあると「おっ!」って思っちゃいますよね♪

しかしながら、カードを持つことや、そして支払いをカードにするか現金にするかの
考え方は人それぞれ異なるかと思います。
けっして無理にお勧めするものではありませんので、情報はあくまで情報として見て頂き、
手続きや入会等は個人の判断でお願い致します。





(経由するサイトによってキャンペーン内容が異なりますので、上記の内容をチェック
したい方は、こちらのバナーからどうぞ)


同じカテゴリー(旅行計画倶楽部)の記事
旅行費用覚書
旅行費用覚書(2014-04-18 08:45)

石垣・波照間旅行③
石垣・波照間旅行③(2014-04-12 09:47)

春休み
春休み(2014-03-30 21:41)


Posted by 洸たんママ at 21:55│Comments(4)旅行計画倶楽部
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
やっと当選の喜びを味わうことができました。
(半分脅迫のようなエントリーで困ったとは
思いますが・・・。)
こんど、次男君をみに遊びにいくね。
ではでは。
Posted by さこん at 2007年02月15日 09:25
さこんくんへ

いえいえ、そんなことないよ~
また会えるの、楽しみにしております♪
Posted by 洸たんママ at 2007年02月16日 19:54
こんにちは!
今日はメール便で遠鉄・オタフクさんのお好み焼き教室
当選通知届きました♪
とっても楽しみです
洸ママさんは次男ちゃんんがいるし
出してないですよね
お会いできたらよかったな~って思いました
Posted by コーン at 2007年02月17日 12:54
コーンさんへ
お好み焼き教室、ご当選おめでとうございますー!!
私はそれは見送っちゃってました~
でも私もコーンさんにお会いしたかったな♪
今度オフ会でもやりますか!
Posted by 洸たんママ at 2007年02月18日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。