2006年08月03日

宝探し!?

洸たんと私の最近のお気に入り。

それはゴーヤ探しだったりします。(田舎らしくていいでしょ~♪)


ゴーヤは、私の背丈(166cm)位もある、柵というか櫓?状の添え木たちに「これでもかっ!」って位
群生しているゴーヤの葉の中にあるので、けっこう見落しがちなんですね。

しかもキュウリ同様、たった1日とかですっごく大きくなるので、ちょっとチェックが甘かったりすると
とんでもなく大きく太いゴーヤくんになってしまっていたりするの。


今日も葉の影に隠れていたゴーヤくんを捕獲してきましたよー。

今年の品種は、例年までの一般的な長いゴーヤではなく、やや短めでその分横に太いタイプの物にしたの。


ちなみに洸たんが持つとこんな感じ↓(けっこうデカイでしょ~)
宝探し!?




余談:そういえば、toyotaのF1キャンペーンの発送が始まってると聞きました。
うちにも届いてくれないかなぁ。。。


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
いいな~、自家製のゴーヤ。
megが教えてくれたゴーヤ炒飯、今日作るつもりで冷ゴハンも用意してたのに
旦那さんが急に飲み会になったので、作るのやめました。。
明日、作ってみよっと♪
Posted by シマリスくん at 2006年08月03日 21:12
シマリスくんへ

チャーハン、ニンニク嫌いじゃなかったら、入れると味が引き立つよん♪
Posted by 洸たんママ at 2006年08月04日 10:07
わぁ~立派なゴーヤ!
毎年この時期 ゴーヤを手にする「こうたん」見てるけど、こうたんもなかなか成長したよね。。
来年のゴーヤ収穫期には こうたんどんなんになってるだろう・・。
Posted by emira at 2006年08月04日 15:12
初めまして。
愛知県在住のまじかるぷりんです。
今までちょこちょこ読み逃げしてました、ごめんなさい。
いつも洸たんかわいいな~って思って見てます。
お外で元気いっぱい遊んでるイメージがあって、
着ている洋服もとってもかっこいいです!

洸たんママさんは妊婦さんなんですよね。
うちも姉のところに第2子が生まれるようで、
甥っ子(もうすぐ6歳)がすごく楽しみにしてるみたいです。
洸たんはどうですか?

それではこれからも遊びにきますので、
よろしくお願いします。
Posted by まじかるぷりん at 2006年08月04日 15:15
emiraへ

ゴーヤと共に成長していく洸・・・ってなんか田舎らしくていいわぁ!
いっくんも是非野生児目指してがんばってください♪




まじかるぷりんさんへ

コメントどうもありがとうございます。
読み逃げだなんて・・・見ていただけるだけで嬉しいですよぉ♪
しかもなんか嬉しいコメントまで頂いちゃって(アセアセ)
田舎らしさこれからもいっぱいUPしていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

あっあと洸は私が妊娠していることを理解しているらしく、けっこう大事に&楽しみにしていてくれてますよ。
でも、母と同じく自分のおなかにも(くまのぬいぐるみ)が入っていると信じ込んでおりますが・・・(笑)
Posted by 洸たんママ at 2006年08月05日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。