2006年07月23日

新幹線

今日は、JR東海の「新幹線なるほど発見デー」なるイベントに行ってきました。

これは年に1回、浜松にある新幹線の車庫を開放して、普段みれない珍しい車両などを見れてしまうというもの♪(男の子にはたまらないイベントよね!)

新幹線の車両がクレーンで吊られているところや、念願のドクターイエローも見れたし、
新型のN700系(来年から走る車両)も0見れて大満足の一日でした(^0^)


新幹線


新幹線
(念願のドクターイエロー!窓意外とすくなかったっす)


新幹線


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 18:33│Comments(7)子ども
この記事へのコメント
お久しぶりです
この中で行われるイベント(運転席にはいれるってやつだったかな?)に応募したんですが、外れてしまいました。
当たったら行こうと思ったんですけどね~。
来年は息子も電車とか分かるようになるだろうから、
行ってみようかな(*^_^*)
Posted by 野亜 at 2006年07月23日 20:18
野亜さんへ

私も運転席のイベント、去年は応募したんですが(外れちゃったけど)、今年は自分の悪阻やらでバタバタしていて応募しわすれちゃってたんですよ~。
でもイベント自体は予約ナシ&無料で入れますし、スタンプラリーを制覇すると(子供限定)ピンバッチが、アンケート(大人限定)を書くと粗品(今年は新幹線3種のファスナートップセットでした)がもらえたりと、けっこういい感じでしたよ。
なにより普段見れない車両もみれちゃいますからね。
是非来年行ってみてください(^0^)
Posted by 洸たんママ at 2006年07月23日 20:41
わぁ~すごい!
天浜なんて乗ってる場合じゃないね(笑)
私も来年はいっくんに大きな新幹線見せてあげたいなぁ。
それにしても、バックでちょこっと写ってる人だかり スゴイねぇ(恐)
人気者なんだぁ・・。
Posted by emira at 2006年07月23日 21:03
ドクターイエロー!!!見たい♪
え~~見ちゃったの??うらやましい。。☆
最近の洸たんは何にハマッテル?うちは新幹線。
よく、新大阪まで意味なく見に行ってるよ汗

新型!見てみた~い♪
Posted by yasu at 2006年07月24日 12:12
emiraへ

いやいや、子供は電車ならなんでも喜んでくれるよ、きっと!
洸も天浜乗せてあげたいなぁ。
イベントはすっごい人だったよ~
いっくんには来年くらいがちょうどいいかもね(^0^)


yasuちゃんへ

おひさし~
そう、みちゃいました新型ドクターイエロー♪
でもってしっかり買わされちゃいましたドクターイエローのチョロQ。
そうちゃんもやっぱはまってるんだねー。
新大阪ならいろいろなの見れそうだね!
今度は走ってるドクターイエローみてみたいものです。
Posted by 洸たんママ at 2006年07月24日 18:02
うらやましぃ。

羨ましすぎです、新幹線。

帰国の楽しみの一つに新幹線が
あるくらい新幹線好きなの。

乗り心地だけで、詳しくはないんだけど。。。
Posted by 蛇足 at 2006年07月24日 22:20
蛇足ちゃんへ

新幹線、掛川に住んでると走ってるのを見る機会は多いんだけど、実際に乗る機会って案外すくないんだよね。
なので今回は止まっている車両をゆっくり見れて息子も嬉しそうでしたっけ。
蛇足ちゃんも帰国した際にはいっぱい見て帰ってね!
Posted by 洸たんママ at 2006年07月25日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。