2006年07月18日

鮎のつかみ取り♪

じぃじが釣ってきた鮎を盥に移して、即席版・鮎のつかみ取り大会を開催!(笑)


鮎のつかみ取り♪
  (画像がちょっとピンボケで失礼っ)


ビチビチ跳ねる鮎を物ともせず掴んでいる姿を見て、やっぱ男の子だわぁと実感した一時でした。


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 20:05│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
なんだか、おじいちゃんとしょっちゅう会えて
羨ましいわ。

ウチの子達は年に1回とかだからなぁ。

親が懐かしい遊びや知らない遊びを
いっぱい運んでくれるでしょうね。

ニッポンは暑そうね。
相変わらず暖炉ですよ、こちらは。

そうそう、暖炉といえば。
私は、こっちに来てから、暖炉のある家に
遊びに行くと、羨ましかったですね。

暖炉の火って、何とも言えず良いですよ。
毎日キャンプファイヤーの火を眺める感じ
かしら?
Posted by 蛇足 at 2006年07月18日 20:51
蛇足ちゃんへ

我が家は私の実家の隣に家建てたから、半同居みたいなかんじなんだよね。
じぃじも男の孫が嬉しいみたいで(私は女ばかり3姉妹だったので)、男の子っぽい遊びさせたがるのよ。
でも根気がなくて、すぐ相手するの飽きてるんだけどね~。

日本は相変わらず暑いよー。
でも昨日今日は雨が降って、ちょっと肌寒いかんじ。
毎日コレくらいだといいのに・・・なんて思ってしまいました。
もっとも洗濯物乾かないのは困るんだけどねーー。

暖炉やっぱ憧れちゃうよね。
浜北の友達で、家業で森林管理をしているそうで、大量にマキが出るからとのことでおうちに暖炉つけてる子がいるのよ。
本人は「電力の節約」「余ってるから使ってるだけ」とか言ってるけど、私はすっごく羨ましかったなぁ。
洋風でおしゃれでいいなーって。

私んちは昔、マキで炊くお風呂があったのね。
思いっきり旧式で、和風そのものだったんだけど、ちょっとずつマキを火にくべて、それが燃えてゆくのをじっとみてるのとか大好きだったなぁ。

私の憧れは暖炉でスープを温めたり、マシュマロを串にさして焼いて食べたりだったんだけど、その和風お風呂ではせいぜいホイルに包んだものを焼くくらいでしたっけ。
おイモとかならいいんだけど、祖父や父がニンニク好きで、時々焼いては家中すっごい匂いになってたのは悲惨な思い出だったわぁ。
今ではいい思い出だけどねー。

蛇足ちゃんも暖炉でいっぱい思い出作ってね♪
Posted by 洸たんママ at 2006年07月18日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。