2006年06月24日

天気予報は??

天気予報で今週末はどうにか雨が降らないくらいって聞いていたのに、今朝になってみたら
ピーカンお天気(懐かしいでしょ、この言い回し♪)でしたっけ。

洸たんが早起きしたこともあり、我が家は朝からメチャメチャ活動的です。

まずは、洗濯を3回、クッションカバーも洗って、掃除を念入りにして、その後は外に移動して
洸たんがプール(本日1回目。何回あるんだろう??)に入っている間に、私はカーペットを手で
ゴシゴシ(これかなり疲れたーーー!)

で、うちの中に戻って洸たんが一休憩している間に、私は台所周りの掃除とパン生地作り。
先日Yと一緒にエコパ近くの手作りパン屋さんに行ったら、無性にパンが作りたくなっちゃって。
分量の2倍の量で張り切って仕込んでみました♪
お昼ごはんに間に合うかしら(^0^)

私としては、ホームベーカリーがパン生地を作ってくれている間に、おうちのなかでのんびりしたいんだけど、洸たんははたしていつまでおうちのなか(=日陰)に居てくれるんでしょう!?

多分今日の彼の予定の中には、プールをあと2回くらいと、ザリガニ釣り、おたまじゃくしとり(でも最近はもう足とか生えてカエル化してきてるのよ~。出来れば母はやりたくないっす。。。)砂場遊び、さんぽなどがぎっしり入っているんだろうなぁ。
子供はなんであんなに日向に居て平気なんだろう??って不思議に思っうわ~。
それとも単に私が堕落しているだけかしらん!?

そういえばザリガニ釣りと言えば、うちの旦那が是非書いて欲しいと言っている話があるのよ。

一昨日くらいの夜だったかなぁ。
うちの実家で飼っているシーズー(メス14歳位)が夜のお散歩で外に出た後(基本的には室内犬なんだけど、時々外にお散歩に出ております)、どうやら締め出しを食らってしまったようで(自分でドアが開けられないので)ワンワン吼えていたのよ。
で、私は「あー、おかあさん○○(犬の名前)まだ外にいるのにー」なんて思いながら見に行ってみると
暗闇で○○が固まってて。
ドアを開けてあげても行こうとしないので、暗くて段差とかがみえないのかなぁと思って近くに寄ってみたら、なんと洸たんがザリガニ用に使っている釣竿に釣られてしまい動けなくなっていたの!!
この釣竿、ザリガニを釣るためにジャーキーなどを紐で結んで何回も使いまわしているものだったの。
なので○○は夜中にそのジャーキーを見つけて食べてしまったと言うわけ。
幸い、ジャーキーは硬かったので、○○は飲み込みはせず、口の中に入れていただけだったのですぐ紐も外れたんだけど、私も母(様子を見にきていた)も大爆笑!!
動けなくなるくらいなら離せばいいのにーーー。
年を取っても食い意地のはったヤツでございました(笑)



同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。