2006年06月09日

好みは人それぞれ

昨日は久々に幼馴染のYumiが遊びに来てくれました。

Yumiとは1学年差(私の一個下)なので、幼少の頃はよく一緒に遊んだものの、
学生時代は余り一緒に遊ぶことはなかったんですよ。

でもお互い地元で結婚して子供を持つようになってから付き合いがまた再開しまして。

子供産んでから子供をきっかけに知り合いになったり、昔の知り合いとまた仲良くなったりと、
こういうのっていいなぁ~なんて実感してます。


前置きが長くなってしまいましたが、今日のタイトルの内容はですねぇ、
ズバリ食の好みなんです。

というのも昨日Yumiと話していたんだけど、Yumiは大の野菜嫌いで、特に生野菜が嫌いだそう。
中でもレタスや胡瓜などの緑の野菜の「青臭さ」がすっごく嫌なんだとか。
彼女曰く「胡瓜や西瓜はカブトムシのえさにみえてしょうがない」(お食事中のかたゴメンナサイ)
とのこと。

でも私は今その「青臭さ」がブームなんだよね~。
それを言ったら彼女は「ありえない!」って言ってましたっけ(笑)

私の体調による食の好みの変化もあるけれど、食べ物の好みって人によって本当違うもの
なんだなぁと実感した日でありました。



最近の当選品
キッコーマン おそうざいの素(ID懸賞) レミパン(IDにて当確)
大塚ベバレジ レモンズレモン1ケース サンプリングモニター
SOYMILK ルクルーゼ ココット・ロンド(当確分)
スコール オリジナルダイバーズウォッチ(当確分)
TORICO 石狩川ベーコン


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
どもども、その後いかがお過ごしですか?

私も夫も食べ物の好き嫌いがないので
ご飯作りは楽チンです。

ただ、ひじきの煮つけとか、酢の物とかの
女性が好きなものは夫はちょっとしか
いらない。
そこだけちょっと面倒と言う感じです。


さてさて、ワタクシメもブログを始めましたので
報告です。
もともと書こうと思ってたのとは違う内容
なのですが、気が向いたときにでも
遊びに来てください。

↓↓こちらです↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/pororin_pololin

それではでは。
素敵な週末を!ってもう終わりか・・・
Posted by 蛇足@別名ポロリン at 2006年06月11日 11:43
実は、私もキュウリやレタスが苦手。レタスは食べられるけど、キュウリは、匂いもだめななんですよ。
瓜系お好きなんですよね。私は、スイカも、メロンも駄目なんですよ~
よく、変わってるっていわれちゃいます。
一番好きな野菜は、ピーマンなんですよ~

それにしても、いいものたくさん当たってますね。
うらやましいなぁ。。。。
Posted by みーたん at 2006年06月12日 20:52
蛇足@別名ポロリンちゃんへ

夫婦そろって好き嫌いがないなんてすごいですね!
我が家は夫婦そろってけっこう好き嫌いがあったりします。
しかも何故か嫌いなものがほとんど同じなんですよね~
(似たもの夫婦なのかしら!?)
ブログも早速遊びに行かせていただきましたよー。
NHが違う名前になっちゃってごめんなさいね~


みーたんさんへ

私の瓜好きは多分悪阻による一時的なものかと。。。
ってもともと嫌いなわけでななく、普通位だったものばかりなんですけどね。
逆に普段好きだったものが嫌いになったりと、最近ではけっこう苦労しております。
もっとも、普段の時には私も嫌いなもの多いんですよね~
(茄子、トロロ、トロ、イクラ、納豆などの柔らかくネバネバ系が駄目なんです・・・)
みーたんさんこそ、いいもの沢山当たってるじゃないですか~
体重計×3は尊敬しちゃいますよ!!
Posted by 洸たんママ at 2006年06月13日 14:04
キュウリ、苦手な人多いねえ。私は平気だけど。。
昔から野菜好きだったけど、この年になってますます好きになってきました。
1週間くらいなら、ベジタリアン生活もできそうです。そのせいか、沢山肉を食べると消化不良になる始末。。
megの野菜料理、またレシピとか紹介してね~。参考にします!
私が心配なのは、将来子供が生まれて、その子が野菜嫌いだったら、どうしよう。ということです。。最初にまずいと思うと、食べてくれなそうなので、甘く煮たりして、美味しいもの。とインプットしなくては。。などと、いらぬ心配してます。
Posted by シマリスくん at 2006年06月13日 20:17
シマリスくん

確かに幼少期の野菜の入り方って大事だよね。
私も洸たんの時、自分がけっこう嫌いなものあるので自分と同じものが嫌いにならないように、なるべく食卓にのぼらせるようにしたよ。
幸いうちの息子は余り好き嫌いないみたい。
胡瓜やレタスなんかは大好物で、生でバリバリ食べてるよ(笑)
シマリスくんの料理レシピもよく参考にさせてもらってるよ。
アボカドのサラダ、今度作ってみるーーー。
Posted by 洸たんママ at 2006年06月14日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。