2015年08月24日

夏休みもあと三日!

おはようございます、洸ママです。
今朝は過ごしやすい気候ですね〜
段々秋が近づいているのかしら?なんて思いたいけど、きっと近づいているのは台風のような。。。
思えば今年は、梅雨の時期が長く(七月でも肌寒い時期すら)、梅雨が明けたと思ったらイキナリの猛暑。八月上旬〜中旬は、熱風が吹いているんじゃ?なんてお天気続きで。
なので、我が家の農作物にも影響が。
毎年食べきれなくてお裾分けしまくっていたゴーヤも、我が家で食べきれてくれるくらいしか実がならず、イチヂクも熟すのが遅い。
親子体験で枝豆作りもさせてもらったんだけど、苗木が育たないし、実もスカスカ気味で。
これが自然ってことだね、と親子で実感。
普段、よく実った果物や野菜を食べるのに慣れすぎてしまってたね、と。
そういうことが感じられたのも、収穫体験の醍醐味だな、と。

さてさて、休みもあと三日。
息子達に、何かしたいことある?と聞いてみたら、ゴロゴロしたい!だそうな(笑)確かに夏休み忙しかったもんね〜
じゃ、今日は期待に応える事にしましょうか


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。