2015年05月06日

今年の連休は

おはようございます、洸ママです。
皆さん、連休楽しんでいますか?
我が家は親子共に今日までお休み。
最後の1日を如何に有効的に過ごすか、只今夫婦で相談中です。

さてさて、今年のゴールデンウィーク。
3月末に私が海外に行ってたのと、特にプランもなかった為、地元でのんびりの予定でしたが、旦那が大学時代の友人達の新年会?に誘われてので、じゃ行っちゃう?しかも家族で なんて話になりまして。

日帰りはキツイから、ホテルに泊まろう!となり、どうせ泊まりで行くなら、何処かに寄って行こう!→埼玉から群馬って意外に近い?→じゃ、私の友達親子訪ねて行っちゃおう!→友達に甘えて泊まらせてもらおう→群馬満喫してこよう!となりまして(笑)

という事で、2日のお昼にこちらを出て、4日の夕方帰宅で、とっても色濃い旅行をしてきました。
心配していた渋滞も、行き埼玉行きと群馬行きは帰省ラッシュとは反対向きに進むので混まなくて。
あと、海老名から圏央道が開通してて、かなり便利でしたね。
帰りも、4日に移動したので、帰省先から戻るラッシュにもハマらず、なんと前橋南からノンストップで3時間半で帰宅
群馬、予想以上に近かったです。
私は友達と久々に会えて、おしゃべりしまくり&美味しいもの沢山食べれて大満足、旦那は彼的聖地の榛名山へ早朝お一人様ドライブに行けて感動していた様子。

でね、ウケることにこの翌日の5日、つまり今日から見た昨日ですね。
我が家が何をしていたかと言うと、午前中にそれぞれ用事を済ませた後、1時から家族総出で大掃除!
長男の部屋は六年生が勉強出来る環境作り、次男の部屋は年齢相応の過ごしやすい清潔な部屋目指して、夫婦の寝室は溜まっていた不用品の撤去と棚の移動。
全員で掃除しまくり、3時間後にはゴミ袋特大のに5袋くらいの不用品が!
でも、かなりの充実感

さっ、今日は何をしようかなぁ〜
皆さんも楽しい1日を!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
金曜日は学校があるんですか?

子供達も加わっての大掃除、年2回ほど必要ですよね〜。
うちは次回は夏休み中に予定してます。
毎回不用品の山!!

お疲れ様でした〜!
Posted by ree at 2015年05月07日 00:26
reeさん

最近のGWは飛び石が多くて。
たいてい、土曜日が公開参観日、日が休み、月が代休、中で2、3日学校があり(でも生徒ももうそわそわなので、遠足とかが入る)、次の土日+子供の日や振替休日って感じなんですよね。

reeさんちも子供が両性いるので、荷物も増えちゃいますよね、きっと。
不用品の山が出来ちゃうけど、片付くとすっきりしません?
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2015年05月09日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。