2015年04月28日

予想外な引率の話

おはようございます、洸ママです。
今朝はちょっと時間があるので、春休みのお話をば・・・

うちの息子たちの学校の春休みは3/19~4/6だったんですが、3/21~9日間、実は私アメリカに行っておりました。
と言うのも、普段ホームスティの受け入れをしているご縁でお声が掛かり、なんと高校生の訪問団の引率として行くことになったからなんですよ~
ですので、立場的に掛けないこともあるのですが、無難なところのみ、さらっとご紹介。

今回の旅は、
まず地元駅から新幹線で品川まで移動。
成田エクスプレスに乗り換え、成田空港、
UA便のSFO経由でEUGへ。
そしてEUGでホームスティ含め5泊、
SFOに移動し、ホテルに2泊して観光、
SFOからUAで成田へ、
成田エクスプレスで東京→地元駅。

というパターンだったんだけど、とにかく疲れましたね~
普段、車ばかりで公共機関に乗り慣れていないのもですし、男の子しか育てたことがないので、女の子の取り扱い(しかもティーン)、そして子供でもないけど大人でもない高校生のお世話、引率としてのお仕事・・・。

でもね、大変だったけど、とってもやりがいのある役でしたよ。
高校生がホームスティしている間は、私も知り合い(以前うちにスティした男の子のご家庭)の所にホームスティさせてもらってかなり充実した時間も過ごせましたしね。
今までにスティした子達が、大きくなった姿を見せに集まってくれたので、もう感激でしたしね!

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話

  予想外な引率の話  予想外な引率の話
最後の写真は、NIKE×Oregon DUCKSのコラボがセールだったのでお土産に大量購入してきた写真(笑)
エスクバーガーや、IN-N-OUT、ゴールデンゲートブリッジ、カバードブリッジ、ターキー、スーパーの計り売り、ターゲット、オレゴンコースと、そしてでっかい飲み物などなど
住んでいる人から見たら普遍的な一コマなのでしょうけど、でも私は全てに興奮でしたね~
(小さい写真しかお見せ出来なくてごめんなさい)


色々、大変なことはあったけど、それを引っ括めても、とても良い経験で、行けて本当に良かったなぁと^^
気持ちよく行かせてくれた家族にも大感謝です!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
分かります!!
私もこちらに来た時、レストランの料理の多い事、お店の通路が広かったりなんでもかんでもジャンボサイズなのに驚きました。

高校生・・・しっかりしているようでなかなか面倒なお年頃でもありますよね。
本当にお疲れ様でした。
Posted by ree at 2015年04月29日 01:31
reeさん

ですよね~
アメリカンサイズ(大きさも量も)に目を奪われちゃいますよね!
高校生。。。そうなのです。
でも引っ括めても、すごく楽しかったですし、良い経験でしたよ^^
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2015年05月09日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。