2006年04月02日

これな~んだ?

さてこれはなんでしょう?

 これな~んだ?



正解は、草を食べているキリンの舌です。
意外と見た事なくないですか?


先日行った日本平動物園で、なんか面白かったので撮ってきちゃいました。


背の高いキリンの舌が見えるの?と思われた方にご解説。

これな~んだ?
上記の写真の視線でまず普通にキリンを見た後、ちょうど裏側に回って坂道の途中(ちょうど膝位の位置)に
餌をあげるための扉がついていて、そこから飼育係のおじさんが餌をあげるという仕組みだったんですね。

珍しいものが見れてラッキーでした♪


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
キリンの舌って結構衝撃ですね(^^ゞ
日本平動物園はうちからすぐなんですよ(野亜は
あの辺に住んでおります)。
今日は生憎の雨でしたが、雨の中桜マラソン走っていました。
寒そう{{ (>_<) }}
Posted by 野亜 at 2006年04月02日 17:47
キリンのアップすごいねぇ。衝撃的!

わたしは明日 動物園に行く予定なんだ。
こないだは寒くて延期したの。
衝撃写真GETできるかな。。。

薬の行方不明事件も衝撃的!?
わたしも良くあるよ・・。探してもどこにも無いってこと。
どこいっちゃっうんだろ~ね。
Posted by emira at 2006年04月02日 21:18
野亜さんへ

可愛いキリンの姿からはちょっと意外?な、ちょっとグロい舌でちょっとびっくりでしたっけ。
日本平動物園は、浜松動物園よりも周りやすいのと、ローラーコースターがすごく気に入ったのとでまた行っちゃいそうです。
近くにお住まいだなんて羨ましいわぁ。

emiraへ
週末は本当に寒かったね。
しかも停電とは!
うちは大丈夫だったけど、二瀬川の友達んちも停電してるっていってたっけ。
川沿いがやばかったのかなぁ。

薬はね、結局見つからなくてしょうがないからもう一度病院に行って処方箋だしてもらって薬を再度もらってきたのよ。
そしたらバックの死角的なところから、最初にもらったのがぽろっと出てきて。。。
自分が情けなくなりました。
Posted by 洸たんママ at 2006年04月03日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。