2014年08月16日

お久しぶりです~

こんにちは、洸ママです。
気がつけば、前回の投稿からひと月近くも経ってる・・・
病気とかではなくて、皆元気だったんですよ。
ただ、夏休みに入り、ギャングズのお世話でヘトヘトだったというか、てんてこ舞いだったと言いますか。。。

夏休みをざらっと振り返ってみると、
7/25、26 NPO団体のキャンプに参加の予定でしたが、主催者の都合で催行中止に。

7月最終週平日+8月第1週平日 水球短期教室(子供たち、真っ黒になりました)
シィが、形はまだまだだけど、なんとか50m泳げるようになったそうで母びっくり!
洸は小学生チームのキーパーをやらせてもらってるので、やる気満々(実力はまだまだですが)

7/7 地元DIYショップと大塚製薬コラボキャンペーンで当選していた親子日帰りツアーにシィと参加。
(洸たんはチャリで水球へ)
大塚製薬工場見学(お土産たっぷり♪)+とうもんの里でお昼&きなこ餅とずんだ餅作り、めっちゃ楽しかったです!
ラッキーなことに、お友達親子2組も一緒に参加出来たので、母子ともにおしゃべりもたっぷり出来て満足満足^^

7/7夕方 ツアー後に一旦家に戻り、荷物と洸たんをピックアップして東名をつっぱしり隣県の姉宅へ
2泊の予定が、台風の影響で開催予定だった7/10のイベントが中止になったため、帰宅を1日伸ばすことに。
息子たちも姪っ子たちも大喜び”!

自宅に戻ってきたら、また日常生活へ(宿題+水球)、と思いきや、あっという間にお盆休み。
今度は旦那の自由時間と言う事で、旦那は8/13、14と泊まりでカーレースに参加。
母子で何しようかなぁと思っていたら、エコキュートが故障してしまい、修理に来てもらうため自宅待機。
まぁのんびりしたり、やること片付けるには丁度良い時間だったんだけどね~
修理の後は、二日連続じぃじとハゼ釣りへ。

で、本日。
エコキュートの追加修理に来てくれているので、やはり出かけれず(笑)
でもうちら夫婦、混んでる所へ行くのは苦手なので、こんなお盆の過ごし方でちょうど良いかも。
あとで市民プールに行くくらいで子供たちも満足してくれそう。

夏休みも気がつけば5分の3くらい過ぎちゃってるなぁ。
8/22には漢検、そしてその後は旅行の予定なので、宿題片付けと、体調管理をしつつ、ゆったり過ごしたいと思います。

また時間見つけてブログもUPするようにしていきますね。
ではでは、洸ママでした。


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
なんですか、この忙しさは!!
全然ゆっくり出来なかったんでは?
お疲れ様でした~。
夏休みは今月一杯?
Posted by ree at 2014年08月19日 04:49
reeさん

本当にもう、子供の用事だけで毎日バッタバタですよ~
夏休みもあと10日切ったので(昔は9/1からだったのが、最近では8月末からなんです)、母もあと少しの辛抱。
でも今週金曜から、怒涛の1週間!いよいよです^^
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2014年08月20日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。