2006年01月05日

ランドセルは何色がいい?

久々に懸賞情報をチェックしていたら、イオンのトラックバックキャンペーンというものを見つけました。

テーマにそったコメントを書いてトラックバックしましょうというもの。

早速私もやってみたいと思います♪


今回のテーマは「ランドセルは何色がいい?」です。

そうですねぇ、うちの息子に将来買うとしたら、ネイビーかなぁと思います。

と言うのも、私の小学生時代にはランドセルは女の子は赤、男の子は黒と決まっていて、それ以外のものを持つことはなかったので、自分が中学生や高校生になったときに小さい子が色とりどりのランドセルを持っていると羨ましいと思ったものです。

しかしながら、傍目に見ても「それはちょっとないだろう。高学年になったら持つの恥ずかしくならない?」と思うような色も時々見かけて、自分が親になったら個性は重視したいけれども、自分の家としてのセーフラインも設けたい(親として子に持たせたくないものを除きたい)と決意しました。

でもきっと親御さんによっては逆に目立つものを持たせたいと思う方もいるのでしょうね。

でも私はやっぱり、個性を尊重しつつも、落ち着いた色のネイビーを選びたいと思います。

遊び心やファッションもあるでしょうが、私服登校の多い現代、どんな服にでも合わせやすい色のランドセルがいいのではないかと私は考えます。


でも実際に洸たんが小学校に行くのはいったい何年後なんだろうか??
幼稚園も来年だし・・・。
ということは4年後!?
先は長いですーーー。


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 19:21│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。