2006年01月01日

一年の計は元旦にあり!?

あけましておめでとうございますハート

ついに2006年になっちゃいましたねー。


なった瞬間って何してましたか?

私は毎年、何か特別なことを・・・とおもって気張っているのですが、毎回毎回ほかの事に気をとられている間に、気が付いたらいつの間にか年越してたよ・・・。ってパターンがけっこうあったりします。

例年に漏れず今年(去年?)も、毎年恒例の旦那の友人&その家族の忘年会に参加していたのですが、たらふく飲んで食べてしたあと、何故か途中からトランプ大会になってしまい(新鮮でしょ?ニコニコ)、皆で7ならべをして、その次に大富豪を、とやっていたら、いつの間にか年越しちゃってました汗

そういう運命なのかなぁタラ~

まぁ私たちらしくて、いいなぁと思いました。


どうか皆様、本年もよろしくお願い致しますね。



さて、年末の話は置いておいて、今年になってまず我が家がしたことは何でしょうか?

正解は・・・寝坊です。しかも大寝坊汗


うちの旦那は洸たんが生まれてから、自分で毎朝決まった時間に目覚ましなしで起きる習慣がついたそうで、休みの日でも対外決まった時間(6時45分くらい)に起きているのですが、夕べの疲れもあってか今日起きたのは8時半くらいだそう。

ちなみに私は、寝起きはそんなには悪くないんだけど、休みなどはゆっくり寝ていたい人。
といっても洸たんが起きるまでというタイムリミット付ですけどねー。


うちの息子は、前日寝る前にしたいた事をよく記憶しているようで、朝起きるとその続きをしたがることがしばしばあります。
なのでそういう時には「かぁか、おっきーーー!」と私を揺さぶり起こしてくれます怒り
(ああぁ、一日中ごろごろなんてしてみたいわぁ汗


幸い今日は(続きと言わなくて)良かったので、3人でお雑煮を食べてから近くのお寺へお参りに。

洸たんは石段の3分の2くらい、自分で登っていたよー。(かなりの負けず嫌いです)


その後は旦那の実家へご挨拶に。

そうしたら、なんと年賀状に混じって今年初の当選品が届いておりましたハート


明治乳業のクローズドで、東京ディズニーランド(ORシー)ペアパスポートでしたピカピカ

しかも期限は2006年12月31日までと、丸1年近くあるんですおすまし


今年こそ、連れて行ってほしいなぁ、パパ!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
あけましておめでとー。
元旦から当選なんてさすが洸たんママ!
我が家はお正月ムードゼロ・・・。
出かければ街中まだクリスマスツリーだらけだし。
ジャッキーチェンのカウントダウンをテレビで見ながら年越ししたよー。
そして、お正月の朝、財布だけ持ってコンビニ行って帰ったら
ダンナが熟睡してて、インターホンならしても起きてこず・・・。
1階のおばちゃんが物干し竿を伸ばして
2階の我が家の寝室の窓を開けてくれて
おきてー!!って叫んだらやーっと起きてきて家に入れました。
なんだかさんざんなお正月でした・・・。
今年もよろしくね♪
Posted by mihoko at 2006年01月02日 12:24
今年初のコメントありがとうー。
あとEカードもありがとうね♪

元旦に引き続き2日目も当選品ありでなかなか幸先よりスタートです。

mihokoは新年そうそう大変だったねぇ。

まぁきっとその分、いいこともあるよ!

今年もよろしくねー
Posted by 洸たんママ at 2006年01月02日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。