2014年05月10日

最近のこと

こんばんは、洸ママです。
相変わらず超マイペースな更新ですね。。(苦笑)

来週は家庭訪問週間なので(=子供が早帰り=私も仕事早帰り)、もう少し時間が取れそうです^^


GW&サツマイモの苗付け(皆で苗を3種類位混ぜて購入したのですが、食いしん坊な我が家は、ねっとり甘い安納4割、安納こがね(新作らしい)4割、紅はるか2割と、焼き芋いっぱい食べるぞ計画♪)も無事終了し、ふう~って思ったのも束の間。

次男坊、GW前らへんに蕁麻疹が出てしまっていて(私も長男もアレルギー&蕁麻疹体質。次男もアレルギーはあるけど、蕁麻疹は初めて)。
多分食べ物ではなさそうなので、疲れかな~なんて連休をゆったり過ごすようにさせていたら、後半には引いていてほっとしていたのですが、
連休明け、なんか細かい湿疹が身体中に!

とりあえず学校に行かせて、放課後に受診を・・・と思っていたら、お昼前に学校から連絡が入り、長い休み時間に外で鬼ごっこをしたら悪化してしまい、痒くてたまらなそうなので早退したほうがとのこと。
で、午後イチに受診したところ、結果はアトピーと、箇所ををかきむしったことによる湿疹、そして更にその箇所に汗をかいたことによる刺激とのこと。
肌が丈夫な方ではないとは思っていたんだけど、アトピーだったのね。。。
でも、処方してもらった塗り薬を塗っていたら、痒みも治まったみたいだし、湿疹も薄くなってきたので、ちょっとホッ。

アレルギーといい、アトピーといい、なんか昔と身体の作りが変わってきている?
それとも免疫が不足しがち!?
なんてちょっと思っていまいました。

でも、認識したらしたで、対応もしやすいな、と。



こんな感じでまたバタバタしておりました。
ってか我が家、バタバタが基本スタンスなのかも!?
友達によく言われるのが、「洸ママってじっとしてる時ないでしょ?」と
確かに・・・時間あると色々やりたくなっちゃうんですよね~
でも最近は体力の衰えからか、動きすぎると後で自分にきちゃうので、休む時は休むように心がけてるんですよ~

最近の私のまったり方法は、ずばり読書。
ごろっと横になって一人の世界に没頭して読みふける快感と言ったら!
もともと本を読むのが大好き&読むのが早いので、1回の休憩や、就寝前に2、3冊読むかな。
その平和な時間が本当に心地よくて!!

PCで色々見たり、情報収集(旅行とか懸賞とかお得なものとかね)するのも大好きなんだけど、仕事でもPC使ったりするので、使いすぎると目にくるのよ。で、偏頭痛ってパターンが多いので、自分でちょっとセーブしながら。

あっそういえば、めっちゃお得なもの見つけたんですよ~
これこれ!



家族で愛用しているクリフメイヤーがこの価格だなんて!!と旦那用にレッドをポチリ。



あとこんなのも激安に↓


メーカー希望小売価格 8,900円 (税込 9,612 円)のお品だそうです♥


また時間を見つけて、お得なものを色々紹介していけれたらと思います^^


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
蕁麻疹や湿疹は本当に痒いですもんね。
その後どうですか?落ち着きました?

私も脛にアトピー湿疹のようなのが出ちゃって痒かったのなんの!
どうやら疲れから来てたようです。

お大事に~。
Posted by ree at 2014年05月13日 02:31
reeさん
お陰さまで、蕁麻疹は治まり、湿疹もだいぶ減ってきました。
季節の変わり目、身体にもきっと負担が大きいんでしょうね。
reeさんも大変でしたね。
お互い体調には気をつけていきましょう!
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2014年05月14日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。