2005年12月19日

クリスマス会

先日、このあたりの地域の子育て支援センターのクリスマス会に行ってきました。
(このセンターのものは月1回開催です。)


このような子育て支援の活動は、最近どんどん増えてきていますよね。

幼稚園や保育園にまだ行っていない子を持つ身としては、かなりありがたい存在で、
私も積極的に利用させてもらっております。


子どもにとって、同じくらいの月齢の子どもと遊ぶことは良い刺激になるでしょうし、何より
協調性を学べるということが、私はとても嬉しく思っております。


あともう一つ嬉しいのは、このセンターでは季節の行事に沿ったイベントを開催してくれるので、
そういったものを子どもと一緒に楽しみながら体験できるということ。


この回の時も、12月ということでちょっと早いクリスマス会をやってくれました。


スタッフの方に教えてもらいながら、一緒に手作りのツリーを作ったり、
サンタさんとトナカイに扮したスタッフから、プレゼントをもらったりと、すごく手作りの温もりが感じられるクリスマス会でした。

クリスマス会
スタッフさん手作りのマスコット♪



クリスマス会
かご一杯にあったので、どれにしょうか洸たんも悩んでおりました汗



洸たんは、よほど嬉しかったのか、うちに帰ってきてからパパに、サンタさんからもらったプレゼントを
見せびらかしておりました。


母もすごく楽しかったよ。

来月の雪遊びイベントが待ち遠しいね。


クリスマスイブには洸たんのところにサンタさんが来るかなぁ?
いい子にしていたら、きっとくるよねヒミツ




同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 08:00│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
来月は雪遊びなんだね。
私達も久々に参加しようかなぁ。

あいりんが幼稚園に行くと洸たんとも遊ぶ機会が減っちゃうね。
それまで沢山遊びましょ☆
Posted by Beauty at 2005年12月20日 10:02
ね、この地域では雪見る機会あまりないからいいよね。
ちなみに新聞紙1日分持参してくださいとのことです。

あいりんが幼稚園に入るまでもう3か月ちょっと、いっぱい遊ぼうねー
Posted by 洸たんママ at 2005年12月20日 18:28
うちも昨日近くでありましたが、あんまり寒いんでキャンセル!
でもこの記事見たら楽しそう!行けばよかったかな・・・。
Posted by Shiho at 2005年12月21日 09:07
今年の冬はホント寒いですからねー。
イベントも行きたいけど、風邪ひかないようにするのもきっと大事ですよ。
またいいチャンスあるといいですね!
Posted by 洸たんママ at 2005年12月21日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。