2005年12月14日

おかし箱♪

おかし箱♪
洸たんの横に写っているコーヒーの樽、なんだと思います?


じゃーんアップ


おかし箱♪
我が家のおかし箱なのです♪
(と言っても、あまり良いもの入ってないですねぇ。お恥ずかしい汗



私の実家では、ブリキ製(確かそうだったような。。。)のお茶箱を「おかし箱」と皆で呼んでいて、
常にお菓子をストックしてあったんですよ。
なので私達姉妹が学校から帰ってくると、まず一番最初にしていたのが、おかし箱から今日のおやつを出すことでしたっけダッシュ


その影響からか、大学生で一人暮らしをしている時も、結婚して家庭を持つようになってからも、
常に私の住むおうちにはおかし箱が存在します。


でも遊びに来た友人などは、私のおかし箱をみると大抵びっくりするんですよねタラ~
普通はないものだとか。


でも関東に暮らす妹に聞いてみたところ、妹の家にも存在するものらしい。

うーんうちの一族だけなのかしらん??

ねーちゃん家はあるのだろうか???


誰か持っている人はいますかー?


本日の当選品
焼酎紀行HP様より、秋田県の清酒1本


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
こんにちは!!
アタシのうちにもありますよ♪
姑に見られて怒られちゃいました(;^^)
お菓子買い過ぎって…(笑)反省反省…☆☆
Posted by ☆JUNGO☆ at 2005年12月14日 15:25
うちには「箱」はないなー。
お菓子「袋」ならあるけどね(^^*)
Posted by ayan at 2005年12月14日 15:28
☆JUNGO☆さんへ
コメントどうもありがとうございます。
おかし箱仲間で嬉しいです♪
大きい箱だとついつい、買い置きいっぱいしちゃいますよね~。
でもそれの状態も私はけっこう好きだったりします(いっぱいあるって幸せって思っちゃうんですよね)(^^)

ayanさんへ
私はストック魔王だからなぁ。。
今度そちらの袋、がさ入れさせていただきます!!
Posted by 洸たんママ at 2005年12月14日 15:37
我が家には、お菓子箱はないなぁ。
子供にとっては最高の宝物だよね。
・・・あ、わたしにとっても・・・(笑)

わたしも、お菓子箱つくっちゃおうかな♪
Posted by いっくんママ at 2005年12月14日 17:06
いっくんママへ

遊びに来てくれてありがとうー。(コメントもね♪)
おかし箱いいよぉ、お勧めです。

買い物行った時に良いヤツみつけたり、特売のとかを
いっぱいストックしてくのってちょっと贅沢な気分だよね。
(ちょっと経済的かもだし)

是非おかし箱仲間になりましょう!
Posted by 洸たんママ at 2005年12月14日 17:24
おかし箱、うちにもあるよ~。
あ、でも箱じゃなくて缶だ。
プーさんの缶カンに、作ったお菓子をストックしてるの。
それがちらりとでも見えたら、せいらがだーっってやってくるから、
いつも食器棚の奥に隠してんだけど。

こんなでっかいおかし箱は初めて見た!
なんだかお菓子食べたくなってきたよ^^
洸たん、勝手に開けて食べちゃったりとかしない??
うちもでっかいおかし箱、欲しいなー。
Posted by mihoko at 2005年12月14日 23:49
前に量り売りのクッキー買ってきて詰め替えていた缶かなぁ?
せいらちゃんももうしっかり認識してるんだね(^0^)

うちのはお菓子の箱や袋ごとザカザカつめこんじゃってるくらいでっかいからねぇ。母も息子も誘惑されっぱなしだよ。

洸たんはまだ自分で袋開けられないから(というか、開けられないものと覚えさせてる)普段そんなに手を出さないよー。もっともすごくおなかすくと、樽からお菓子の箱とか持ってきて「開けてー」っていうけど☆
Posted by 洸たんママ at 2005年12月15日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。