2005年12月12日

歳末の大掃除

楽しい週末も終わり、また月曜日がやってきました。

今日は何も予定を入れてなかったので、かねてからやらなくてはパンチ!
と思っていた大掃除をすることに。

手始めに行ったのが、カーテンの洗濯です。

我が家を建てる時に、日当たり重視で窓をいっぱい作ったので
日当たりは抜群に良いのですが、カーテンの枚数が多くて。。。
(って文句いっちゃいけませんね汗

干す場所も限られているので、今日はリビングの分を洗濯することに。
(リビングだけでも3間半分もカーテンがあるんですぅタラ~

友人Yから、カーテンを洗濯すると、そのつどちょっとずつ縮んでいく、という話を
聞いたので、実はそれをちょっと期待していたのですが(我が家のは間違えてちょっと長めに
オーダーしてしまっていたのです。)、ばっちり必要な分だけ縮んでくれていましたハート
ラッキー♪

来年以降はどうしよう、とちょっと思ったのですが、
今はアジャスターで一番短くなるように使っているため、
カーテンの寿命が尽きる頃までは、アジャスターの調節でいけちゃいそうですチョキ


本日のお届け物
LaLa TV様より、アンケートの謝礼として500円の図書カードハート


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。