2013年04月15日

ピカピカの一年生

気がつけば、前の更新から半月近く経っちゃってました。。。
そんだけバタバタしていたってことですね、すいません。

4月に入り、なんだかあっという間に毎日が過ぎていっていまして。
4/1~4は、兄弟揃って水泳短期教室。
長男、水球でもクロールを泳ぐんですが、息継ぎがちょっと苦手と言うか、無理な体勢で息継ぎをしているので、体勢が崩れてしまっているのがすごく気になっていたので、いい機会だったので、2人まとめて^^
長男、息継ぎだけでなく、バタ足のコツも何かつかめたみたいで、良かった良かった♪
(4月1日からでも小学生扱いでバスに乗せてくれたので、これまた母も嬉しく)

そして4月5日(金)の午前中は次男坊の入学式。
クラス数が何クラスになるかドキドキでしたが、107名で無事4クラスになっていてほっとしました。(106名以上で4クラス)
長男の時は、まだ35人以上はクラスを増やすとなっていたんかったので、38、9人1クラスでキュウキュウだったので)

で、午後は入れ替わりで長男の始業式。
(次男を連れて幼稚園にランドセル姿を見せに行っていたので、本当にバタバタでした。)
長男たちも今年から4クラス!(学年総数は次男たちよりよっぽど多かったんだけど、低学年でないというのと、教室数の関係でやっと)

ほっと行き着く間もなく、土曜日は水球の練習。
次男も小学生になったので、他の子の弟妹と一緒に加入させてもらって。

でもって、公文やら他の習い事も通常通り。

でも、まだ一年生なので、登下校に親も途中まで付き添いが必要で。

という感じで、怒涛のような毎日でございました。

とりあえず近況報告ということで。。。



同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 08:13│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
シィくんご入学おめでとう!!
はりきっている姿が目に浮かびます♪
うちも楽しく行っています。
107人!!すご~い!!
こちらは田舎の小学校で1年生18人・・・
1~6年生で120人だから(笑)
次女も幼稚園に入園して慌しい4月です。
でも9年ぶりの1人の時間・・・嘘みたいです!!
働かなくっちゃね(汗)
Posted by よしちなあ at 2013年04月15日 12:48
ご入学おめでとうございます!新しい生活が始まって
体の大変な時もあると思うのでぼちぼち頑張ってくださいね

我が家は小学生には程遠いのが一名いるのでバタバタですが、
それはそれで楽しみます

年の離れた姉妹っていいですよ~~(主に自分が・・)

次は女の子もいかがですか???
Posted by コーン at 2013年04月16日 22:34
よしちなあさんへ

ごめんなさい、レス遅くなりました(汗)
そちらも長女ちゃん、ご入学おめでとうございます!
次女ちゃんもご入園おめでとうございます!
Wでめでたいですね♥
少人数って逆に羨ましいです~
しばし一人の時間、じっくり楽しんで下さいませ^^
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2013年04月21日 19:14
コーンさんへ
ありがとうございます。
なんだか毎日バタバタで、レスが遅くなってしまいました。
二人共小学生になると、なんかちょっとだけ小さかった時代が懐かしなります。
でももうひとりは・・・(笑)
女の子は欲しいんですけどね~
Posted by 洸たんママ洸たんママ at 2013年04月21日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。