2013年02月23日

その後・・・

18日未明発熱した次男坊。
急に40度の高熱が出たので、急いで受診するも、まだ時間が経っていない為か反応は出なかったけれども、クラスで流行っている&この熱の出方からして恐らく(インフルエンザB型)間違いだろうとのことで出席停止。

タミフルかリレンザかどちらにしますか?と聞かれたのですが、家族がインフルになるのは恐らく5年ぶり位?なので、どっちが良いのか判らず聞いてみたところ、タミフルはBには効きが弱いとのこと。ただリレンザは粉を吸入するタイプなので、小さい子には難しいとのこと。
でも次男坊はアドエアなどの吸入もやっているので多分大丈夫だろうと、リレンザをお願いすることに。

で、18、19、20はずっと熱が39度前後だったのかなぁ。
熱は高いのに、なぜか妙に元気で、全然大人しく寝ていないの怒り

で、結果。
やはりというか・・・

21日。
長男の小学校から入電。
3時間目の途中から具合が悪くなり保健室に来ているけれど、熱が38度あるので、お迎えに来てください、とのこと。
あ~やっぱり。。。

すぐ行こうと思ったんだけど、まだ熱の高いシィ君を連れてくのは酷だし、かと言って置いていくのも心配。
(隣の両親は仕事で留守だったし)
仕方ないので、夫に電話し、早めの昼休みを取って戻ってきてもうことに。


で、洸たんを迎えに行って、そのまま午前の部ギリギリで受診。
あの、喉の奥に長い綿棒を突っ込む検査をして直ぐにまた私が呼ばれて→B型ですね、と。
となると、結果的にシィ君のBもやっぱ間違いなかったんだろうなぁ~と。
同じくリレンザを処方してもらって(洸たんはちょっと苦しそうだったので、アドエアも追加で)帰宅。

帰ってきて洸たんに薬を飲ませたり、寝かせたりしていたら、夫が「なんか俺も悪寒がするんだよねー。頭痛もして」
なんですとーーーームカムカ
私「すぐ病院に行って!」


で、午後1で受診してきた夫。
多分これも発症から間もないとのことで反応こそ出なかったのものの、症状と家族内にB型が2人出ているとのことで、夫も確定だそう。
一気に病人が3人になりました(;_;)

私も移っちゃうかも~とハラハラドキドキですが、今の所、私は元気です^^
夫が発症してから、(今までは寂しいという次男坊にシブシブ付き合っていたのですが)3人まとめて2Fに隔離しているからかしら(笑)

でもね、自分以外が皆ダウンって状況もけっこうシンドイんですよね。
私は元気だから、けっこう暇を持て余しちゃってて
で、このブログを書いている訳なんですが(笑)
って、こんなこと書いてちゃいけませんね。
元気でいられることに感謝しないと!

ちなみにそんなインフル男子3名の様子ですが、
何故か最初に発症したシィ君のみ、まだ熱が下がりきらない状態でして。
処方してもらったリレンザ5日分が昨夜で終わってしまいそうだったので、昨日の夕方再度受診したのですが、稀にリレンザが効きにくい人もいるとのことで、今度はタミフルを処方してもらいました。

シィ君は最短で来週月曜日まで、洸たんは水曜日までだったんだけど、シィ君はもう少しかかるかも。。。

はぁ、早く皆元気になりますように!!



<最近の当選品>
12:クロレッツ Wチャンス QUOカード500円分


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。