2012年10月17日

お付き合い

今日は幼稚園のお手伝いで、サツマイモ掘りをしてきました。

朝9時に園集合、3クラス時間差でお芋掘り(各クラス30分ずつ)、その後近くの公園でお弁当&自由時間だったので、お天気がもつか心配だったのですが、途中ポツっと来ることが2,3度ありましたが、家に帰るまではなんとかもった感じだったので、良かったわぁ~と。

今年は次男坊のクラスの役員をやっているので、こういう行事ごとには参加必須なんですが、ちょっとトラブルがあったり、あと園外でも気分が落ちる出来事があったので、気分的にちょっと行くのがおっくうになってしまったのですが、仲良くさせてもらってるママさんから、嬉しいお言葉をいただいて気分上昇♪

人の言葉って本当にありがたい。
自分や子供のことを思ってくれてる言葉だと思うと、なおさら嬉しい。

落ち込んでいると、人と関わるのが億劫になってしまいがちだけど、こういう嬉しいことがあると、やっぱ人付き合いっていいなぁと思う。
言葉も大事だよね。

単純なことかもだけど、大切にしていきたいと思う。
子供達にも、そういう気持ち、ちゃんと伝えていきたいな、と。


抽象的?自己満足的な日記でごめんなちゃい。


<最近の当選品>
147:ゼロカク Bingo ゼロカク4本セット(当確)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。