2012年04月13日

ヤマメ平へ

こんにちは、洸ママです。

今日は、先日行った釣りの写真をば・・・

春休み、じぃじが「釣りにいこう!」と言ってくれて、子供達もずっと楽しみにしてたんだけど、何かと忙しく・・・
そうこうしている内に新学期が始まってしまい、「いつ行けるの?」と子供達はソワソワ。

で、この日曜なら行ける!とのことで4/8(日)に決行。
うちの夫が仕事だった為、じぃじ、私、息子達で行く予定だったのですが、急遽ariariちゃんちの息子達を誘ってみたらOKとのこと♪
総勢6名(うち男子5名)で行ってきました。

天気も良く、桜もちょうど満開!
絶好の釣り日和で。
川根の綺麗な桜を見ながら、ヤマメ平を目指してドライブ。
途中、道端でミカンも買って、気分は遠足モード(笑)


行き道の車の中で相談して、(子供が1本ずつ竿を持つとてんてこ舞になりそうなので)2人で1本ずつ持たせ、大人はそれぞれ付き添いに徹する事に。

我が家の長男は、ariariちゃんちの次男くんと。
次男は、ariariちゃんちの長男くんとチームを組んで。

「全く釣れなくても、最低3匹は保障してくれるらしいよ~」なんて話をしていただけど、結果的に2チーム1時間ちょっとで軽26匹を釣り上げました!

スタッフの人曰く、「朝か夕方が連れやすいよ。11時を過ぎるとかかりにくくなる」とのこと。
私達は10時過ぎから釣っていたので、ちょうど良い感じだったのかも^^

ヤマメ平へ

大好きな再従弟たちと一緒だったから、楽しさも倍増だったしね!

ヤマメ平へ

帰りの車では、子供達は揃って爆睡!
どんどん大きくなる子供達だけど、こういうあどけない姿をみると、思わずニヤっとしてしまいます(笑)


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 09:02│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。