2012年03月23日

春休み

改めまして、おはようございます。
今朝は、まず100円のTシャツの事を書かなくては~!と思っていたので、まずはそれをUPして。

で、朝の支度も一段落したので、改めて記事を書いている次第です。


さて、我が家の春休み。
始まってから、もう7日目になります。
春休みが全部で20日間なので、もう3分の1近く過ぎた訳ですね。
こうやって数えると、うちの小学校は春休み長いのかも!
愛知県の姪っ子達は今日(23日)からと聞いたので。
(始業はこちらは4/6から、姪たちは4/9からと聞いたので、ズレはありますが)
でも、こちらはその分夏休みに入るのが遅かったので、トータルしたらきっと同じなんでしょうね。
子供達は、暑さが厳しい夏こそ、早めに夏休みに入りたいんじゃあ・・・なんて^^
まぁ、生徒が選べる訳じゃないですしね(笑)

前置きが長くなりましたが、まぁやや長めの春休みってことで。
しかも、しょっぱなが洸たんと私のダウン。
治ったと思ったら、今度はシィ君の全身に湿疹が!
昨日の午前中に皮膚科を受診して、検査もしてもらったのですが、原因が特定出来ず・・・。
多分、アレルギーでしょうとのことで、内服薬と塗り薬を処方してもらいました。
まぁ熱も無いし、元気は超あるんですけどね~

午後は、emiraと子供達が遊びに来てくれて。
子供の学校がある時は、お互い仕事やらで忙しく、会う事もなかなか出来なかったので、やっと遊べた感じで。
子供達が2Fで遊んでいる時に、大人達はお茶をしながらマシンガントーク。
やっぱいいね、こういう時間。
と言うか、やっぱり私には必要な時だとしみじみ思ったよ。

子育ての事、人付き合いの事、最近ちょっと色々行き詰って自分の中でうじゃらうじゃらしていたものが、emiraに話して、アドバイスをもらう事でかなりすっきりしたよ。
おしゃべりと、笑い声(ついでにお茶とお菓子^^)
たっぷり癒していただきました♪
emira、ありがとうね!
是非またよろしく~♥


エネルギーも充填、体調も整え中。
うん、春休みはこれから仕切りなおしだね!

気分が軽くなったので、迷っていたアレを踏み切る事に。
それがこの水筒。
洸たんのをサイズアップ使用かと思ったんだけど、在庫を確認したら、洸のはまだ使えそう&シィ君ばかり毎度お下がりでは可哀相と言う事で、シィ君のをサイズアップさせることに。

それがこれ↓

6300円のが、なんと74%になってて!(4682円引き)
送料も無料だったので♪

シィ君はまだ小学生じゃないから、そこまで大きくて無くてもと0.8Lのにしたんだけど(ついでに、この安くなっているタイプ、男の子タイプの1Lは品切れだった)、女の子用は0.8Lと1Lと両方在庫ありで、こちらもセールでしたよ~

これこれ↓
 


えっと、
0.8Lのは、6300円のが74%OFFで1618円になってて!(4682円引き)
1Lのは、6825円のが76%OFFで1645円!(5180円引き)
(値段で判断してしまいがちな洸ママは、女の子が居たら1Lに飛びつきそう~なんて思いまして^^)


男の子タイプ、女の子タイプ共に先日の日記で紹介してたんだけど、ウィジットにしちゃったから個別に見づらい&お得さも伝え切れなかったかなぁと、改めて価格と値引率を書いてみました。
(お得さを共感してほしくて!(笑))


<最近の当選品>
34:クリープ カップ&ソーサー(3組目~♥)
35:キリン フリー2本(先着でした)
36:大塚製薬 SOYSH6本(モニター)
37:エンチョー×カストロール 
(店頭で、オイルのレシートで応募したものです。実って嬉しいわぁ♪)



同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
昨日はおじゃましました~。長居しちゃってごめんね。
久しぶりにゆっくり話せたね。話題がありすぎて脱線脱線、また戻り・・な感じだったけど。
私も仕事に終われてたから、シフォンケーキ&お茶で癒されたわ~。
いっくんも、普段なかなか会えない洸たんともゆっくり遊べたし、喜んでたよ。
またゆっくり遊びたいね。また我が家にもきてね。

しぃくんの湿疹おさまるといいね。というか、原因もわかると嬉しいね。
筍もありがと!初物です(嬉)
Posted by emira at 2012年03月23日 08:30
emira
長居、大歓迎だよ~
ほんと、久々にゆっくり出来た感じだよね。
うちの子らも喜んでたよ♪
またやりたいねぇ
シィの湿疹もだいぶ引いてきたよ。
原因は不明だけど・・・
筍、またまわすね~!
Posted by 洸たんママ at 2012年03月23日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。