2012年02月24日

洸ママ家ハイテク化!?

おはようございます、火曜日に首の筋を違えてしまった洸ママです。
もう大丈夫なんですが、当日と翌日は首と肩が本当に痛くって。。。(泣)
もしや年のせい!?(午年です^^)、なんて思っていた私に、夫がぼそっと一言。
「最近色々屈んでゴソゴソしていたからじゃない?」
ピーン!
あっそっかぁ、それだわ!
年のせいじゃなかったのね!(ここ、強調ね)
ほっ・・・


まぁ理由はさておき、何を私がゴソゴソしていたかと言いますと・・・

①ついに我が家も”ひかり”にしたので、配線や設定の変更。
私的には「良い頃合」だったのですが、言う人言う人に「まだだったの??」「意外!」なんて言われる始末。
だって、ADSLで満足していたんだもん。。。
じゃあなんで変えたの?と言われると思うんだけど、それは③で説明をば・・・


②ひかりTVの設置と設定
ひかりを入ったついでに、お試しでひかりTVも入れてみることにしたので。
我が家はビデオ見放題プランというのにしてみたんだけど、観たい作品が沢山で!
とりあえず、「鋼の錬金術師」を観始めてます^^
子供達は、こびとづかんにハマったみたい。
シィ君なんて、「ハナガシラの捕まえ方を覚えたから捕まえよう!」なんて真剣に言ってたし(プププ)


Xbox 360 (250GB) とKinectの設置と設定。
これ、実は頂いたものなんです。
ひかりや、ひかり電話、ひかりTVなどの加入特典だったんですよピカピカ
(これが①の理由。思わず釣られちゃいまして^^)
加入度合いや、選択する賞品によって条件は異なるのですが、
我が家の場合は、Xbox 360 (250GB) とKinect、それに3DSソフト(スーパーポケモンスクランブル)スーパーマリオ 3Dランドを頂いてハート

我が家、3DS本体は持っていなかったんだけど、ちょうどドコモポイントが貯まっていたので、それで交換を申し込んであったんですよ!
公文を頑張っている洸たんへの、お誕生日プレゼントにしようかと^^


④無線LANルーターの注文&入れ替え設置
今までも無線を使ってたんですが、もう年代物だったので、無線が上手く飛ばないし、速度も遅くって。
これじゃあ、折角のひかりの速さを味わえない!と言う事で、購入を決意。

我が家が選んだのはこちら


昨日届いたので、早速設置して使っていますが、すごくサクサク動いて♪
今までのが嘘みたい!


今回思ったんですが、最近の機械って、無線対応の物が増えてるんですね。
DSiも、3DSも、それにXbox 360もだし、 iPod touchや、iPad 2 とかもだし。
きっとまだまだあるんだろうけど・・・

そして若者は、もっともっと使いこなしてるんだろうなぁ。。。
時代の波、乗りこなせるとは全くもって思っていないけど、でもちょっと位かじりついて行きたいわぁ(笑)



Forza Motorsport 4ワイヤレス スピード ホイールの設定
Xbox 360を手に入れた旦那が、お小遣いで購入したもの。
と言うか、このゲームがやりたいからこそ、このハードを選んだそうな。
ま、私はそんなにやらないのでどれでも良いんだけどさ。


こんな感じで最近の我が家、なんとなくハイテク化!?しております。
でも、首を痛めたのはきっとこれらのせい・・・
ってことは私はやっぱアナログ向きの人間なんでしょうね(笑)
チャンチャン

では、お仕事に行ってきま~す!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。