2012年02月09日

壁紙張替

2012年になってから、何かと予定が目白押しで、あっという間に2月になっていた気分です。

まず、シィくんと私の誕生日。
そして新学期(洸たんは2学期制だから新学期ではないんだけど、気分は新学期)が始まって落ち着くまでのバタバタ。
長縄記録会や、参観会、そして幼稚園の絵画造形展。

そして、とっても大きなイベントとしては、我が家の光以降!
(って、やっと!?って感じですけどね(笑))
ADSLでそんなに不都合を感じなかったので、ズルズルそのまま来ていたのですが、ちょうど良いきっかけがあったので、思い切って乗り換えちゃう事に。
昨日、NTTの工事も無事完了しました♪
でもね、PCが古いせいか、余り速さを感じないの~(泣)
あぁ、我が家らしいオチ。。。
まぁでも、うちの周辺は一斉に光化するらしく、じきにADSLも使えなくなってしまうみたいなので、乗り換えは必要だったしね。
あと、加入時にいただけるオマケがかなり豪華だったの!
それに釣られたとも言います(爆)


そして今日は、リビングと廊下の壁紙張替え。
洸が1歳半の時から、このお家に住み始めて、途中でシィ君も生まれて、ギャングズの成長と共に破れ&汚れまくった壁紙・・・
けっこうひどい状態だったんだけど、未だ小さいうちに替えてもまた同じ事の繰り返しかなぁとずっと我慢していて。。。
でも、シィも5歳になったことだし、そろそろいいかなぁと。
さすがに、油性マジックで落書きなどはもうしないかな、と!
でも、やっぱり男子2人は油断出来ないので、耐久性があって汚れに強い(そのレベルでは一番強力な)ものを選びましたよ~
デザインよりも、性能重視!
(あっデザインも性能を選んでから、ちゃんとその中で選びましたけどね(笑))
今度はもってくれるといいなぁ。。。

あと色!
今までは、リビングも廊下もアリボリーというかクリーム色だったのね。
廊下は同じ色合いのに総張替えにしたんだけど、リビングの上部はまだ綺麗だったので、クロス屋さんも勿体無いとのことで、腰下だけ張り替えることにしたの。
同じ壁紙はまだ売っているけれd、月日による焼けがあるので、同じ色を選んでも差が出てしまうとのことで、思い切って違う色を貼る事に。
で、悩んで悩んで、最終的に下は水色のストライプっぽいもの、そして上とのバランスを考えてトリム(帯)もはってもらうことに。
今までが無難カラーだっただけに、なんか冒険チックな選択をしちゃったことに自分でドキドキ。
上と似合わなかったらどうしよう!?
いや、どうしようって言っても、もう今日張替えだし!
まぁどうしても嫌だったら(でも貼っちゃった以上10年くらいは我慢して)、また張替えで!(笑)


壁紙張替後には、週末の旅行が控えてたりします。
これこそ、お正月あけのブログにチラッと書いた、大物懸賞による旅行なんですよ~
長くなっちゃったので、その話はまた次回ね。


<最近の当選品>
12:ヴィタルサスーン ヘアオイル
13:エキサイト キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白(夫当選)
14:エキサイト キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白(本人当選)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。