2012年01月23日

プチリフォーム

気がつけば、結婚してからもう10年以上も経つ我が家。
洸たんが生まれてから1年半位で、今のお家を新築そっくりに改築して。
洸たんがもう8歳後半という事は、もうこの家に7年以上住んでいる訳で。

やんちゃざかりの洸たんに加え、途中でシィ君も誕生して。
元気過ぎ男の子2人・・・
お家の中も大分くたびれてきました。

よく、壁紙は10年で張り替えと聞くので、まだ早い?と思っていたのと、費用もかさむのでは、と我慢していたのですが、余りの壁紙の汚なさが気になって気になって。。。

ちょうど建具の調整を大工さんに頼む用事があったので、恐る恐る壁紙の費用を聞いてみたところ、以外と手が出そうな金額で!
大工さん曰く、子供の手の届かない上部はまだ全然良いのでは、とのことだったので、旦那と相談して、下部にあえて違う柄のを新しく張り替えてもらうことに。
部分補修も考えたんだけど、年数が経つとどうしても焼けが生じるらしく、同じ壁紙でも、差がでてしまうとのことで、アクセントクロスにすることに。
経費も半分で良いしね♪

それに合わせて、用途にあったフック付きウォールボード?まぁ壁掛けのフックですね。
それが欲しいと思ったんですが、既製品のは、ジャストのサイズのが無かったり、あと4箇所分欲しかったので、予算的にアウトだったり。。。
んじゃ、作ってしまえ!という事で、一昨日と昨日にDIY。
イメージぴったりのが出来ましたョ〜
また、画像UPしますね。

2012年当選記録


1:後日UPします
2:伊藤園×アピタ サーモス シャトルシェフ
⇧ずっと狙ってたものなので、すごく嬉しくて!
早速煮込み料理で活用してます♪


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。