2011年11月14日

強運の持ち主!?

12月頭に行われるシィ君の幼稚園の音楽発表会。

親の観覧席は子供がくじを引いてきて、番号が若い順に前から席を埋めていくシステム。
園児は園児席で皆一緒に、親は保護者席で一家庭三席以内で希望数を申請するかんじで。
例えば一番の人が二席、二番の人が三席、三番が三席って具合で、番号が遅い程=列も後ろ。

洸たんは三年間真ん中よりちょい後ろ位を引いてきたんだけど、去年(年少ね)シィが引いたのは七十五人位いる中で四番!
(お陰で最前列で気を抜かないように始終注意)

今年は二列目か三列目が良いなぁと思っていたら、今日何やら得意気に帰ってきたシィ君が取り出したのはまさかの一番!
「うちねぇ、一番が良かったから一番引いてきたんだ!」

ちなみにクジ、二つ折りの為、中の数字は見えません。

良いから!と引き当てる貴方すごいかも〜

そういや以前も、ポケモンくじで「ビクティニが欲しかったから!」と望み通りビクティニのぬいぐるみを引き当てたシィくん。
いや〜、すごいわ!
大人程には欲が滲み出てないからなのかしら!?(笑)

ちなみに、そのビクティニのぬいぐるみ。
二段ベッドで寝るときのシィ君の相棒となり、大活躍してます♪


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 14:28│Comments(6)子ども
この記事へのコメント
やっぱり母の血が流れているからでしょ~。
この勢いで大きいもの当てちゃって下さい!!
Posted by さこん at 2011年11月14日 19:49
私も、なんか大物当ててよーと思ったんだけど、本人の私利私欲が入らないとみたいなきがするよ(笑)
Posted by 洸たんママ at 2011年11月14日 20:12
今日夕方TV見てたらプレゼントで洸ママさん当選してませんでした?
一瞬だったからちょっと自信ないけどそうだったらおめでとうございます
美味しそうな当選でしたよ!私もまっくろチーズケーキが当たったことある番組です~
Posted by コーン at 2011年11月15日 00:52
コーンさんへ

なんの番組だろ?
その日出すタイプのなら出した覚えはないんですが。。。(苦笑)
○ごととか?
最近忙しくて夕方のtvプレゼントまで手が回ってなかったんですが、久々にチェックしてみようと思います^^
Posted by 洸たんママ at 2011年11月15日 08:56
あら?違っちゃいました?
○ごとです。
そっか~ゴメンナサイ
私も忙しい時間だから聞き流してたら間違えちゃったみたいです
抽選の箱見るとスッゴイ入っているから無理そうなんだけど
意外と当たるときがあって・・・
出せるときは出すけどゆうがたは忙しいですもんね

うちも公文行ってます~
算数を幼稚園から・・・今小学三年生で分数の掛け算とか?かな?
一つでも自信になるものがあればと思い始めましたが、
月々のお月謝はなかなか響きます~~~
でも子供に残せるものってものじゃないからと思い
がんばって働いてますよ
母は体力勝負ですね!
Posted by コーン at 2011年11月15日 11:16
コーンさんへ
私の記憶違いなら良いんですけどね~(笑)
以前(時間がある時期に)けっこう頻繁に出してたんですけど、今は時間が無くって。
でも久々に出してみたくなりました^^
公文、コーンさんちも行かれてるんですね!
うちの長男は算数と国語で、今は算数が分数の引き算後半位かなぁ
同じく自信が付けば・・・と言う感じですが、確かにお月謝痛いですよね。
しかも次男もやりたいと言っているので、×2・・・。
お互い、がんばって働きましょうね~
Posted by 洸たんママ at 2011年11月17日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。