2011年09月14日

シィ君のお弁当

シィ君の通う幼稚園は、今までは年少と年中が週二回お弁当、年長は週一回って感じなんだけど、時代の波(あと他の幼稚園との足並み揃え)により、今年から給食率アップ。
全学年、水曜日のみお弁当になったんですよ。
ちなみに我が家、基本的に洸たんは給食、旦那と私も職場で給食(お弁当配達)なんです。
なので、シィのお弁当を作ると行っても幼稚園サイズ(お弁当箱が小さくてすぐいっぱいになるので)、けっこう簡単に作ってしまってて。

煮物とか炒めもの、ウィンナーとか肉系、卵、野菜、あとご飯を入れたらもう満タン!みたいな感じで(笑)

楽だけど、いささかマンネリしてきたので、今日はちょっといつもとは違うお弁当を作ってみることに!

洸たんには以前、ハンバーガー弁当と称して、焼いたバンズにハンバーグや野菜を挟み、デザートにフルーツを持たせてみたっけ。
ってariariちゃんちのパクりだけど(笑)

シィ君にはベーグル弁当にしてみることに。今朝焼いたベーグル(自家製イチヂクジャム入り♪)+お弁当箱にはマカロニサラダ(ニンジン、キュウリ、コーン、ゆで卵入り)と、タコさんウィンナー、あと安納芋(今年の!試しに洸と掘ってみたら小さいけど出来てて♪)のバター炒め、あとデザートにイチヂクを入れて。

他の子や先生に、ドーナツと間違われないように、ベーグルの包み紙には「べーぐる」と書いといて(笑)

かなり自己満足♪
かなり私自身が惹かれるお弁当だったりします。
って、写真は撮り忘れちゃったんだけどさ。
キレイに食べてきてくれると良いなぁ〜



〈最近の当選品〉
101:ネスレ・クレマDEビンゴ クオカード二千円分

102:ネスレ・クレマDEビンゴ二千円分


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 12:52│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
幼稚園、いつの間に給食に?とびっくりした。

ベーグルのお弁当美味しそうだね。
写真見たかったな。

うちの子の幼稚園は、手作りのお弁当にこだわっているらしく、毎日お弁当さ~。
ほぼ毎日作っても全く上達しない私(笑)
Posted by ぺんた at 2011年09月14日 15:48
ぺんたくんへ
そう、今年から完全(ではないけど)給食化になったんだよね~
ベーグル弁当、写真撮っとけば良かったと自分でも思ったっけ。
毎日お弁当、大変だね~
Posted by 洸たんママ at 2011年09月15日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。