2011年06月13日

成長期

①大じぃじの部屋の横に設置したゴーヤ。
雨パワーでぐんぐん伸びています♪




我が家のリビングの横のにも、昨日支柱とネット(二階のベランダから吊るして)を設置しました。
今年はどれだけ大きくなるか、楽しみです。
昨年、畑に地植えしたものに比べるとやはり繁り具合がいまいちだったので、今年は下地に余裕を持たせて工夫してみました。




②先日書いたシィ君のポケモン ひらがなカタカナ ドリル

やはりポケモンパワーは偉大でした!

あいうえお順になっているので(ちなみに、ひらがなの後にはカタカナがある)、書きたい文字を選んで練習してから、本番用の紙に書くという感じで、練習→お手本ですごく良い感じで!

今朝も、お兄ちゃんと一緒に起きて時間に余裕があったので、担任の先生と好きな女の子(達!(笑))にお手紙を書いていました。
と言っても、相手と自分の名前だけですけどね。
あっ、先生宛てのには、「すき」まで書いてありましたっけ(爆)
なかなかやるな、シィさん!

ま、字に興味を持ってくれるのはどんな形であっても嬉しいものです。
この調子で頑張って行きたいと思います。






③お兄ちゃんの水筒。
ジメジメ度が高くなってきたので、今日から洸たんの学校に持っていく水筒サイズをアップしてみました。

我が家は田舎な為、=学校までけっこう距離がある。
なので、幼稚園のバス通園から一変して、長い距離の徒歩通に、ランドセル+重たい水筒じゃあキツいかなぁと思って、入学時にあえて500ミリの水筒を買っていたんですよね。

春とか秋冬ならそれで大丈夫なんだけど、普段からお茶を沢山飲む派の洸たんは、梅雨時期から既に足りなくなってくるそうで。
(学校で飲みきったら、途中で水を入れてしのいでいるそうで)

なので、オフ期には500のを、ピーク期には840ミリの、と言うように使い分けるようにしてて。
で、今朝から大きい水筒を出したと言うわけ。
玄関に用意してある水筒を見つけた瞬間に大喜びの洸たんでした♪

麦茶でこんなに喜んで貰えて何より(笑)

ちなみに洸たんの水筒は、大小共にサーモスのを愛用しております。

先日、男の子のママさんと話してたんだけど、男の子の水筒は絶対カバーとかプロテクターありが良いよね!と。
扱いが乱暴だからかなぁ~
それともとんじゃかないから!?

年中か年長の時に、一回だけポケモンの絵柄の水筒を買ったことがあるんだけど、あっという間に絵がハゲハゲになっちゃって。。。
水筒自体の機能はまだ全然使えたんだけど、ハゲハゲすぎてみっともなくて。
しかもその水筒。
ハゲハゲが嫌になった&キャラ物よりもスポーツ系に憧れるようになった洸たんがやめた瞬間に、「待ってました!」とばかりにシィがもらって半年位使ったんだけど、ただでさえハゲハゲだった絵柄がどんどん何の絵かわからない模様になり・・・いい加減やめていただきました。。。
(シィ君もそれと入れ替えにスポーツ系の直飲み水筒にして)

それ以来、我が家では子供が下げていく用には、外がむき出しでないものを選んでて。
(同じように思ってるママさん、けっこう居ません??)

Amazonだと、送料も無料だし、何よりサーモス商品が安くって!
店舗とかで売ってるのよりも全然安いんですよ~

我が家で愛用しているマグボトル(私用)とか、洸たんが最近買い換えたお弁当箱(幼稚園で使っていたサイズはいささか小さくて。本人が2段弁当を!というので、OLさん用っぽいサイズを選んでみました^^)とか、あともちろん大小の水筒もね!


是非一度、値段チェックしてみてくださいな。
日によって値段が違ったりするので、時々「えっ!」っていう掘り出し物が見つかるかも♪



<子供用サーモス水筒>





<お弁当箱(セットのも)> 
我が家もシィがドラえもんのケース付きお弁当箱を愛用。
洸たんは、トートバック付きを愛用してます。
ランドセルにお弁当って入れにくいから手持ちで。なのでトート付き(しかも保冷)は大活躍!



女の子柄って可愛い~!と記事を書きながら思わず見入ってしまった私。
女の子なら、ミッフィーのトート付きかな!なんて^^




おまけに<大人用サーモス>も♪


すごい、今(6/13 9:20AM)現在このウィジットのは全部1000円!!



同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。