2011年06月11日

雨の日を有意義に

さてさて、本日二度目の更新です。

今日は元々の予定のウォークラリーが中止になって暇になっちゃったので、じゃあ親子でゆっくり色々~って思って過ごしてました。

平日だと毎日、学校、幼稚園、仕事、放課後の習い事、家事・・・と言う感じで常に時間に追われている感じなので、こうやって時間を気にせずゆっくりしたり、「あっあれもやりたかったんだっけ!」なんて事をこなせる余裕が嬉しい。

洸が公文をやっている間に、シィとひらがなドリルやって。

洸が小学校の工作で使う道具を百均に買いに行ったり(忙しいと「あるもので済ませてー」なんて言いがちで)

気になっていた畑の手入れをしている間に子供たちは泥遊び。
汚してーーー!と言いたい所ですが、ぐっとこらえて(多少)やらせて→その後はお風呂掃除をしてもらいながら、大好きな泡風呂も。

今は、子供達が粘土をやっている間に、私はPCタイム。

気になっていたアイテム(2つ)を探したくって。


★1個目<長靴代わりに小学校に履いていけるレインシューズ>
濡れても乾きやすいものをと探してて思いついたのが、クロックスのスニーカータイプ。
はだしで履いていって、学校で靴下履けばOKかな、とね^^

2種類あって、これから洸に選んでもらう予定。



あとこれ



初めてこれらを見たときに、「閃いちゃって私ってすごい!?」なんて思ったんだけど(図々しいか)、レビューみたらやっぱ同じこと考えてるママさんがいっぱい居ましたっけ(笑)

あっ、洸たんが来たので聞いてみたら、「黒!」だって。
スニークキッズに決定!
(しかも6月10日10:00~6月13日9:59まではポイント10倍だしね♪)



★2個目<子供部屋用の壁掛け扇風機>
我が家は2階に3部屋あるんだけど、洸たんの寝ている(2段ベットのある)部屋だけエアコンが無くって。
しかもこの部屋だけ、窓が1個しかないから、風通しも悪くって。
去年思い立って買おうとしたんだけど、思いついたのが遅かったのと猛暑の影響で(エアコンが納期3ヶ月待ちとかで扇風機も軒並み品切れだったの)買えず。。。
なので、今年こそ早めに入手しておこうかと思って。
壁かけだと、小さい子が居る家とかにも良いですよね♪
あっタイマーかリモコンは絶対必須かと!





<本日の当選品>
46:アディダスオンライン 財布
47:テレビ静岡 しまなみ塩セット


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。