2011年05月30日

低気圧!?

こんにちは、洸ママです。
いや~、今朝はすごい雨でしたね。

昨日のうちから台風が熱帯性低気圧に変わって一安心って思っていただけに、ちょっとフェイント感覚で。
しかも、洸たんの登校時間が一番ひどくて・・・。
大丈夫かなぁ~なんて思っていたら、通学区のママさんが車で送ってくれることになって♪
でも、その後は一気に晴れて来ましたからねぇ。
なんなんでしょ、このお天気。

GW後、暑いと思って冬服を全部しまった途端に寒くなり、また長袖を引っ張り出したり。
毛布がまた必要?と思って洗ってしまってあったのを出したら、今度は湿度が高くジメジメ。
苗付けした安納芋の葉が枯れそうなくらい暑いと思っていたら、この雨続き。

あ~もう!
今週の土曜日は洸たんの運動会なんだけど、お天気どうなることやら!?

しかもしかも、現在シィくんが水疱瘡で出席停止中だったりします。
洸たんは5/14に発症したんだけど、きっかり2週間で来ましたね~
土曜日の時点では顔に2つあるだけだったので、(一応受診はしたんだけど)先生も判断が付かないと言うことで様子見で。
そしたら昨夜あたりから増えてきちゃって・・・
あ~やっぱり・・・と思い、今朝受診してきたら、やはり水疱瘡ですね、とのこと。
はぁ~、また引きこもり確定となってしまいました。。。
あっ肝心の本人は、超元気なんですけどね~
停止なので仕方ない。。。

シィのおたふく疑惑、洸のおたふく疑惑(どちらも急性耳下腺炎だったみたい)、洸の水疱瘡、シィの水疱瘡・・・4月から既に4回目の引きこもりですわ。

しかも、気圧のせいか(あと生理前もありそう)偏頭痛も重なり、最近の私はとっても怒りっぽくなっております。
夫にも指摘され、自分でも解ってはいるんだけど・・・駄目ですね~
イライラして、子供にも怒ってばかり。。。

お天気同様、自分も晴れで行きたいものです。
こういうのって、きっと自分の気の持ちようだよね。
うん、前向き前向き!

ちょうど今夜からイタリアから妹が里帰りで来るし、開き直ってゆっくりしよっと!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
こんにちは。
台風どうかな~と思っていたけど、雨止んだね。
晴れ間も見えたよ。
でもまた曇ってきたよ(-"-)

今度はシィ君が水疱瘡かぁ。
やっぱり兄弟間でうつっちゃうんだね。
お大事に。。。

もう運動会なんだね。はやーい。
今度の土曜日はうちも幼稚園の行事があるんだ~。
晴れるといいね。
Posted by ぺんた at 2011年05月30日 14:21
ぺんたくんへ

ね~。
あれ以来、なんだかはっきりしないお天気だね。
って、シィ共々引きこもりなので、お天気もあまり関係ないような生活なんだけど。。。
あっでも週末は晴れてもらわないとだっけ!
運動会は小学校なんだ!
幼稚園は秋だよー
Posted by 洸たんママ at 2011年06月01日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。