2011年03月31日

ペース復活!

春休み前半の疲れからか体調を崩し、生活リズムも乱れていた私&子供たち。

でも今週からやっとペースが戻り、週中(木曜日)の今日はプラスα的行動も出来る様になってきました。

お天気も良いし、気分も良いと、色々やりたくなっちゃうんだよね〜

・進級に伴う学用品のチェックと新学期の準備

・たまった懸賞ハガキ書き(3月最終日だからさ!)

・新しいシフォン型で練習(今まではテフロンだったんだけど寿命になってしまったのでアルミのにして、サイズも21センチに上げて)。→プレーンと紅茶を作りました♪
アルミは熱の電導率が良いんだけど、何故か萎みやすい気がする・・・。色々、工夫してみよっと。

・気になっていたけど先伸ばしにしてしまっていた箇所の掃除。


後は、安納芋を植えようと思ってたんだけど(去年出来たのの中から数個とってあったの。それとお取り寄せしたうちの数個を食べずに残してあって。サツマイモは寒さに弱いから、腐らないように暖かい室内においてあって。それの芽が出てきていたので)、買い物など行ってたら時間が無くなっちゃったので、明日の予定にすることに。

日中は暖かいけど、朝晩はまだ冷えるから、夕方になるとまだ厚い上着が必要な感じで。
どうせなら、ポカポカの陽気のなか、やりたいな、と。

今年も美味しいお芋が出来ますように!


さっ、洸の公文へ行ってきま〜す


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 15:23│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。