2011年03月26日

珍客来訪

先ほど、超びっくりな出来事がありました!

お風呂上り、従姉妹たちとふざけていたシィ君。
玄関で何度もチャイムを鳴らしたりしていたので、「うるさーーーーい怒り」と怒鳴ったら、「こんばんは~」と人影が!

えっ子供たちじゃなかったの?
私、怒鳴っちゃったよ~汗
と思いつつ、顔を確認したら、


なんとなんと・・・
埼玉県在住の旦那の悪友親友、Yさんでした。

「えぇぇ~~??」
「なんでなんで??」
と思いつつも、旦那にもサプライズを味合わせたかったので、

私:「お父さ~ん、お客さんだよー」
夫:「え、俺に?誰??」
夫:「はーい、お待たせしましたー。」
夫:仰天!
Y:「こんばんは~^^」
夫:「なんでYがー??どうして~??」


ってな感じで夫婦でびっくり仰天。
驚き桃の木山椒の木状態!

ちなみにYさんの来訪理由は、仕事とかでは全然なく、
静岡にガンダム(翌日までの公開だった)を観に来たついでに、私へのホワイトデーのお菓子を届けにきてくれたんだそう!

いや~びっくりしました。
でも素敵♪

そんな素敵なYさんは、30分ほど我が家でお茶&おしゃべりをした後、また埼玉まで帰って行きました。
ちなみにノンストップで3時間で帰宅されたそうです(笑)

いや~、いくつになってもその発想と行動力。
やっぱYはYだなぁと旦那がシミジミ言ってましたっけ。
そんな親友が居て、そしてその関係が持続している間柄って良いですよね♪

じゃあ今度は我が家がサプライズ訪問しなくっちゃ!
ですかね^^(笑)

Yさん、Y子さん、その際はよろしくお願いします^^



追伸:Y子さんへ
気に入ってくれた塩けんぴは、お隣のママさんからお裾分けしてもらったものなんですよ。
あの、甘さとしょっぱさのバランス、たまらないですよね~
私もまたお取り寄せしたいなぁと思って調べてあったので、参考に貼っておきますね。

海洋深層水入り 細切り塩芋けんぴ(800gお特用)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
こんにちは^^
先日は主人がお邪魔してお世話になりました~!
私も「これから行くの!?」って呆れ・・いやいや驚きました(笑)

突然行ったのに、いろいろお土産ありがとう^^
最近いろいろ不安で気分も滅入ってたので、久しぶりに楽しくなりました♪

塩けんぴ、すっごく美味しかったよ!!
娘のkちゃんも気に入って、二人であっという間に食べちゃいました~^^
今度買ってみるね!

どうもありがとう!
Posted by yuyu at 2011年03月29日 10:15
yuyuさんへ
コメントありがとうございます。
本当にYさんの行動力には脱帽です。
yuyuさんが、驚いてる(呆れてる)様子が目に浮かびました(笑)
でもそんなYさんの行動はこんな時期だと余計素敵に思えちゃいます^^
YさんはずっとYさんらしくいて欲しいなぁ~なんて。

塩けんぴ、気に入ってもらえてよかったです。
またオススメ、次回の来訪に備えて考えておきますね(笑)
Posted by 洸たんママ at 2011年03月30日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。