2011年01月04日

新年の豊富


改めまして、
新年明けましておめでとうございます。

って、もう4日夜ですけど。。。
本年もどうぞよろしくお願い致します^^


さてさて皆様。
年末年始のお休み、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、
12/28 洸たん友人宅にお泊り

12/29 洸たんは引き続き友人宅で遊ばせてもらう。
    シィと私はemira宅で遊ばせてもらう。
    夕方 姉一家帰省(ここから子供達4人はハイパーハイテンション!)
    旦那 仕事納め

12/30 毎年恒例のお餅つき
    夕方からTさん宅で忘年会

12/31 念願の物置をオーダー そして家族でのんびり年越し

1/1  洸たんは姉一家と夜中に地元神社へ初詣・
    朝、洸とシィは姉&実家メンバーと法多山へ
    旦那と私は初売り(笑)
    姉一家帰宅。旦那の実家へお年始へ。
1/2  大じぃじを連れて小国神社へ初詣。

こんな感じかな。
本当は1/3とか4に、どこか遠出でも・・・と思っていたんだけど、TVで見る東名の渋滞を聞いてた、やっぱいいかぁってなっちゃって。
お家で家族でのんびりしてました。

子供達はサンタさんから貰ったWiiをしたり、カルタをしたり。
旦那はお正月番組や雑誌をみたり。
私は・・・
漫画読みまくり♪

年末年始に義理兄が借りたGANTZを読んでみたら、けっこう面白くて!

姉と3人で25冊位読んだかなぁ。

姉達が帰った後は、従兄から借りたONE PIECEを一気読み!

前に45巻位まで読んだんだけど、それから読んで無くって。
でも久々だから、また最初から通して読みたくなってね。

着々と読み進めてて、現在42巻♪

こういう、のんびりした時間がまとめて取れるってすごく幸せ♪♪


漫画の話はさておいて、新年の抱負。

夫:①サーキットで目標タイムを切る。
  ②職場に新人が入るので、よき先輩として指導をがんばりたい。

私:①旅行を当てたい!(飛行機での旅)
  ②努力を怠らない(家事、懸賞、ダイエット)

洸:①人の話をちゃんと聞く。
  ②面倒くさいと言わない。

シィ:①ご飯を食べる時は席から離れず、残さずに。
   ②英語をもっともっとがんばりたい!
(シィの①は親からの課題だけど。。。)
 
目標を掲げると、なんか頑張る気が出てきません?
今年もがんばりますよ~

皆さん、本年もよろしくお願い致しますm_ _m


<2011の当選品>
1:アピタ×三幸製菓 商品券1000円分


<オマケ>
Amazonを見ていたら、福袋コーナーを発見!
福袋って聞くと、なんか血が沸き立っちゃうのよね、私(笑)

色々魅力的なのがあったよ~
「これ欲しかったんだよね~」的アイテムが安いと、ついポチっとしたくなっちゃうのよねん★

こんなんとか↓
T-falスペシャルセット【数量限定】電気蒸し器 スチームクッカー 電気ケトル フライパン19cm トング 9407

<製品概要・仕様>
セット内容:ウルトラコンパクト・ジャスティン(ピンク)・フォーチュンフライパン19cm・エピストング

ウルトラコンパクト/幅32.5×奥行24×高さ33cm/1.8kg
ジャスティン/幅20×奥行16.5×高さ20cm/930g
フォーチュンフライパン/35.4×19.4×6.7cm/350g
エピストング/幅7.2×長さ27.2cm/55g

これが全部入って、送料も無料で10000円!
だってだって、ウルトラコンパクト(スチームクッカー)だけでも普段8000円とかするじゃん。
ジャスティン(ティファールのケトル)だって4000円弱しない?

ケトル買いたくて、フライパンがIH対応だったら飛びつくのに~!



あとこんなのも気になりやした↓
スーパーマリオブラザーズ ランチグッズ 福袋

我が家はコップもお弁当箱もレジャーシートもあるから我慢なんだけど、もし今(入園とかで)買うなら飛びつくだろうなぁ。
(それ位、マリオが大好きな兄弟です)


ドンキーコンブが大好きなシィ君は明日でついに4歳!
兄ちゃんの真似が大好きないっちょまえ小僧だから、今まで3歳って言うと、意外!ってけっこう言われてたんだけど、ついにでございます。
もう4歳になったら、色んなことちゃんと出来るかな(といいな♪)

シィ君のお誕生日話はまた明日。。。


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。