2010年10月21日

黒豆の枝豆~♪

ブログを通じて仲良くさせていただいているよしちなあさんのブログのプレゼント企画で当った当てさせていただいた(次女ちゃんが私の名前のカードを引いてくれたそう♪)「黒豆の枝豆」が今日届きました~♪

丹波の黒豆って有名ですよね。
あの黒豆が若いうちの2週間だけ食べられるという、この枝豆。

先日、大学の友人にいただいて初めてその存在を知ったんだけど、美味しいの~!

味をしめた私(と子供たち)、よしちなあさんの枝豆をとっても楽しみにしておりました^^


幼稚園から帰ってきた時に丁度ヤマトさんが荷物を持ってきてくれたので、受取→開封→端カット→茹でるという一連作業を今か今かと待っていたシィ君(笑)

黒豆の枝豆~♪

びっくりする位、粒が大きくって!
うぐいす豆くらいあったんじゃないかなぁ。
こんなに大きいの初めて!


シィは洸と争うようにして夕飯前に食べておりました。
もちろん私も負けじと参戦!

半分の量になってから、だんなの前に並びましたとさ(笑)


よしちなあさん、本当にありがとうございました!!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
枝豆喜んでいただけてよかった♪
記事にしてもらってありがとうございます。

半分の量になって旦那の前に・・・わかります!!うちもそうですから~
止まりませんよねっ!

ところでシィちゃんの写真かわいらしいですね。幼稚園の体操服ですか?長女4歳と同じでしたっけ?違ってたらゴメンなさい・・・
うちもコルクボ-ド壁に貼めこんでカレンダ-やらプリントやら貼ってあるので一瞬「あれ?うち?」と思っちゃいました(笑)
Posted by よしちなあ at 2010年10月23日 15:52
よしちなあさんへ

こちらこそ!
美味しいお豆を本当にどうもありがとうございました♪

やっぱよしちなあさん家でも争奪戦なんですね(笑)

シィの子供服は園指定の物でなんですよ~
汎用品っぽいものなので、お揃いかもしれませんね!

私、忘れっぽい&なくしやすいので、コルクに予定いっぱい貼っとくんですよ~
ひょっとしてよしちなささんも!?(笑)
Posted by 洸たんママ at 2010年10月24日 08:55
書き方が変でゴメン・・・
シィくんと長女が同じかなあ・と思ったのは年齢の事でした。
H18年6月生まれです。
こっちは田舎で幼稚園は2年で、来年入園なんです。今はまだ家に居ます(泣)
コルク・・・プリントの重なり具合も似てるなあ~と思ったら!!(笑)
忘れっぽい&なくしやす・・・一緒です~!!
画びょうでどんどん重なっていきます(笑)
子供の写真なんかも飾ってあるんだけど、プリントで見えません(笑)
Posted by よしちなあ at 2010年10月25日 01:36
よしちなあさんへ

あっなるほど!
年齢のことだったんですね!
シィはH19.1生まれです。
7ヶ月差ですが、同級生ですね^^
コルク、同じく書類いっぱいで厚いですよーーー(笑)
Posted by 洸たんママ at 2010年10月27日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。