2010年09月10日

だんだん秋に・・・

先日の台風以来、なんとなく暑さが和らぎ、秋っぽくなってきた気がしません?

我が家では夜、エアコンを使わずに窓(3面)を開けて寝ているんだけど、全開だともう肌寒くって!
なので、2面か1面空けるだけになってきてて。
あと、明け方には冷える様になってきたので、明け方に窓を閉めてタオルケットを被る様にも!

だんだんと秋に近づいてきたなぁって思う最近です。
(でもまだまだ日中は暑いんだけどね~)


ここ掛川では、お祭りとの兼ね合い&気候的に、多くの小中学校では運動会を5月にやるようにしてるみたいで。
(今年は5月でも十分暑かったんだけどね~)

でも幼稚園は9月なので、シィ君は最近毎日練習しているそうです。
ちなみに本番は25日(土)。
今まで行事ごとは、洸がメインで、シィを連れての参観だったから、シィがメインの行事に洸を連れて行くってなんか新鮮かも!

卒園時仲間(弟妹が在園)にも再開出来るだろうしね^^

運動会自体もだけど皆の成長、私も楽しみだわぁ~♪


成長と言えば、シィ君も幼稚園で身体測定をやって、結果を持って帰ってきました。

5月の時点で97.2cmだった身長が、99.8cmに(おしい!100cmまであと2mm!)
13.4kgだった体重が、14.0kgになっていました。

身長はやや高め。
そして体重は軽め。

このバランス、洸とそっくりだわ~
私も身長が止まるまではそんなバランスだったんだけど、身長が止まり始めると同時に横が増加して・・・

男の子は違うことを祈る最近です(爆!)



<余談>
昨日のもしフェスは、ダウニーの4Lサイズだったそう。
今日は何かなぁ~??

追記:今チェックしてみたら、「あきたこまち新米5kg」が再登場みたいです!
5kgで999円、今回は送料も無料だそうです♪





同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
シィ君いいなぁ細めで~
マティアスは98センチで15.5キロ。。。
どっちもイギリスでは3歳5ヶ月児の平均値なんだけどぽっこりおなかをなんとか(笑)
Posted by バンビ at 2010年09月11日 05:33
バンビさんへ
今だけかもですけどね~(笑)
マティアス君、スマートなイメージだったんだけど、おなかぽっこりなのね。
うちは私だなぁ。。。(苦笑)
Posted by 洸たんママ at 2010年09月11日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。