2010年08月10日

ハードな夏休み

夏休み。
子どもと一緒だと、全然休みって感じがしないのは私だけかしら!?
休みと言うよりも、むしろ忙しい&疲れる日々の様な。。。

まぁ充実はしているんだけど、体力が付いていかないのが悲しい最近。
(あっこの愚痴、先日も書いてた??)

先週、木曜日から1泊2日で姉一家が帰省して、子どもたち(姪っ子2人+息子2人=計4人のギャングス)は大はしゃぎ。

金曜日夜、姉一家と入れ替わりで大学時代の友人Yが泊まりに来てくれて、夜1時までおしゃべり。

土曜日、N参戦して、Yと子どもたちと家でのんびり(と思ってんだけど、シィと洸の体操教室があり、私は出たり入ったり)。
NとYが帰った後、すぐに支度をして、遠州袋井の花火へ。

昔は花火会場近く(出店とか出てるエリア。激混み!)へ浴衣なんか着て行ってたものだけど、今は・・・あり得ないね~
おじいちゃんの弟の家が愛野駅近くにあるので、毎年その近所の河原から観させてもらってるんだ♪
(毎年そこでさこん君一族に会うんだけど、今年は会えなくて残念!)

そして日曜日。
連日の疲れ取りたい私と、外仕事で疲れが溜まってる旦那の意見が一致し、ひたすら家でのんびり。
あ~幸せ。

月曜日、結婚が決まったMが、行けるうちにと静岡に遊びに来てくれました♪
色々忙しい時期だけど、いろんなことが楽しい時期だよね!
ドレス選んだり、引き出物決めたり、新婚旅行先決めたり・・・あっ本人たちには大変な時期なのかな?
でも、思い起こしてみると、そういう時期もひっくるめて楽しかったなぁと。
式自体は、友達や親せきがいっぱい来てくれるから、まるで同窓会みたいだしね^^
あ~こんなこと書いてると、すっごく楽しみになってきた!
11月が待ち遠しいわぁ♪♪

そして月曜日の夕方、Nの家に泊まるMを送りながら、自宅を車で出発。
途中、磐田でMをNに託し、一路西へ。
長期休みの定宿!?愛知県の姉のうちにやってきました。

旦那のお盆休みは12~なんだけど、例のごとく12,13は一人遊びに出かけてしまうそうなので、ならこちらも!と、母子で来ちゃいました(笑)

忙しい日々が続いたので、家でゆっくりゴロゴロがいいなぁとね。
(姉んちは、旦那様が夜遅い仕事なので、日中気兼ねなくゴロゴロさせていただけるのでして^^)

子どもたちは従姉妹らといるだけで楽しいみたいだしね!
私もリフレッシュさせてもらおーっと。



<本日のお勧め品>
なんか最近、雨っぽいですよね。
暑すぎる日もつらいけど、じめじめも・・・
うーん秋が待ち遠しい!(夏と冬、どちらが苦手?私は断然夏がダメで。。。)

そうそう、雨の時期の強い味方、ダウニーちゃんのお得セットを見つけたので注文してみたんですよ。



今話題の、ベトナムダウニー。
ベビーパウダーは現在使っていて気に入っているので、追加の意味で。
リラクシングローズは、評判を聞いていたので、試してみたくって。
アンバクは、同じく口コミの評価を期待して!
その名の通り、汗(=バク。)アンチ汗=臭くない!の効能、是非実感してみたくって。
この時期(汗をかきやすく、かつじめじめで臭いがこもりやすい)に最的かな、と。

ベトナムダウニー使ってる人居たら、是非感想聞かせてくださいな!


<最近の当選品>
68:マックスシェア レビュー掲載謝礼 2000円分ギフトカード




ちょっと気が早いですが、来年GWの旅行に向けて、両替してきちゃいました^^
だって$が85円位まで下がってるだなんてすごくない?
昔は100円を切っただけでも「おーーー!」って感じだったのに、あれよこれよと言う間に90円を割り、終いには85円らへんに。
私が両替した時は88円位だったけど、それでもお得だな、と♪


あと旅行への準備として、□■□■[-楽天プレミアムカード-]■□■□も作ろうかな、と♪
年会費が10500円かかるんだけど、今ならもれなく10000ポイント貰えるキャンペーンもやってるし、なによりこのカードにはプライオリティ・パスが付いてくるから!

※プライオリティ・パスとは?
世界100カ国、300以上の都市や地域で、600箇所以上の空港ラウンジが利用可能な、会員制VIPラウンジ・プログラム・サービス。

去年のGWの時に、ラウンジかなり重宝させてもらったので(過去記事)、今度の時も利用できたらいいなぁと♪

このカードなら、作っても割に合いそうだしね!
というか、プライオリティ・パスが付くカードがこの値段がだなんて、破格なんだそう!(知ってた?)
 




あとオマケの情報。
楽天証券でも、いまお得なキャンペーンをやっているそう!
口座開設(200P!)後に5万円以上の入金で、もれなく3000ポイントが貰えちゃうそうです^^

私もやってみようかなぁ、と。



同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。