2010年02月17日

感動。

先週の土曜日。
ariariちゃんちの兄弟が我が家にお泊りに来てくれた時の話です。
(この話、ずっと書きたかったの!)


夕飯の時、長男君にご飯をちょっと多くよそいすぎちゃって。

他の子が皆ご飯を食べ終わって遊んでいるなかで、ちょっとしんどそうながらも食べてくれていたから、「多くよそっちゃったから、残していいよ」って言ったのね。

そしたら「ううん、残したくない。大丈夫だから」って食べて続けてくれて。

多分、洸たんのお母さんが折角作ってくれたからって気持ちがあったんだろうね。

旦那と、「ariariちゃんの教育が良いからなんだろうね」って話してたら、長男君が「お母さんの料理は体にいいんだ。ちゃんと考えて作ってくれてるあるから。僕がお腹にいた時も、お母さんはアイスが好きなのに食べないように我慢してて、冷凍したバナナとヨーグルトを混ぜたものを食べて我慢してくれてたんだ」って。

で、旦那が「すごいな~。それじゃあ長男君はそんなお母さんのこと好きだろう?」って聞いたら、「うん、お母さん大好き!!」だって^^

いいね~。

私、思わずじ~んと来ちゃいました。

私も洸やシィからそういわれるお母さんになりたいなってシミジミ思いましたね。

そんな素敵な子育てをしているariariちゃんにも拍手!



同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 13:23│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
昨日はどうもね。
ブログは御無沙汰でした。
この間の話,書いていてくれてたんだ。
恥ずかしい様な嬉しい様な。

こういう機会をつくってくれてただでさえ感謝なのに
嬉しい話をありがとう。

御飯だけはってこだわっている所があって
でも、やり過ぎかなって思う所もあって…
子育てって難しいよね。

長男はいい方向にいったけど
次男にはどう影響しているかわからないしね。(笑)

週末も楽しかったね。
私も順番にアップして行く予定です。
Posted by ariariariari at 2010年02月21日 23:33
ariariちゃんへ
土曜日はこちらこそどうもでした。
そしてこの間の話、のっけさせてもらっちゃってごめんにょ。
私もとっても感動したので、是非書きたくってさ。
次男くんもまた今度預かる時にでも観察してみるよ!
Posted by 洸たんママ at 2010年02月22日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。