2010年01月11日

素敵すぎっ!

ちょっとしたきっかけで、友達のKさんのお父さん作のテーブルを譲っていただけることになり、ドキドキしながら過ごした年末年始。

その作品が今日ついに届いたんですよ〜

類似品を友達の家で見せてもらっていたんだけど(Kさんの実家は県外で、そこから直接送ってもらうことになっていたため)、実物を見るのは今日が初めてで。

ヤマトのお兄さんと二人がかりで運び込んで居間に設置(それ位、存在感があるんです)。

シィと競うように梱包剥いで(笑)

御対面〜!

ヤバい、素敵すぎっ!

木ならではの木目や質感がすごく活かされている感じで、すごく良いんですよ〜♪

真ん中の部分は天盤が外せるようになっていて、中には凹型のスペースがあり、火鉢などが置けるようになってるの!

シィがもう少し落ち着くまでは卓上コンロ+お鍋位だろうけど、いつか絶対に「火鉢で餅焼き」したいわぁ〜

静岡ならではの、「切り干し温め」もね!


縁あって我が家にやって来てくれたテーブル、大事にしたいです。


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 21:25│Comments(6)子ども
この記事へのコメント
素敵なテーブルですね~!
お友達のお父様の手作りだなんてさらに愛着わいちゃいますね~。
火鉢で焼くお餅はお味も最高でしょうね♪
ところで「切り干し温め」ってなんですか??
静岡出身だけど初めて聞きました。
Posted by RYUMI at 2010年01月12日 17:15
RYUMIさんへ

御訪問&コメントありがとう♪
テーブル、すっごく気に入ってます。
大事に大事に、味が出るように使っていきたいなって思ってます。

「切干芋温め」けっこう定番かと思ってましたよーー。
切干芋って、保存しとくと固くなっちゃうじゃないですか。
それをあぶって食べるんですよ。


よく学校や自宅のストーブ(ヤカン乗せる昔ながらのタイプ)の上にホイル敷いて温めてました^^
RYUMIさんやりませんでした?
Posted by 洸たんママ at 2010年01月12日 21:15
なるほど~。
てっきり「切り干し大根」だと思ってました。
私はやったことないな~。
ストーブの上でさつまいもをホイルで巻いて焼き芋は作って食べました!
おいしかったな~。
切り干し芋もきっとあぶったら美味しいでしょうね♪
Posted by RYUMI at 2010年01月13日 09:22
RYUMIさんへ
失礼失礼!
切干=大根もありましたね。
干し芋あぶるとめっちゃ美味しいですよ!
機会があれば是非^^
Posted by 洸たんママ at 2010年01月13日 20:02
わお~~こんな素敵なテーブルがいつの間に!?
良いじゃん!
ホント,理想的~餅焼きたいなぁ、わたしは。

洸ちゃんの勉強机もいいじゃん。
うちらも5日の日に,ららぽ行って机見たんだよ。 
もう1つの勉強机と検討して買わずに帰ったよ。

その時に今日はシィ君の誕生日だと息子たちが言っていたんだけど
メールし忘れました。
母,反省です。

今週は沖縄たのしみだね。


今日もなんかパソコンのコメント入れ辛かったな。
調子悪い?重い?
Posted by ariariariari at 2010年01月20日 16:29
ariariちゃんへ

ariariちゃん好みじゃない?
今度遊びに来た時に、披露(大げさ!?)しようと思ってたんだ^^
餅もいいよねー。火鉢でさっ
ariariちゃんの実家のイメージだね!

勉強机は、やっぱ無印の検討した?
洸がかなり喜んで、自分のエリアせっせと作ってるよ。

誕生日、息子君たち覚えててくれてありがとう!

コメント、重たい?こちらは普通なんだけど。
なんでだろ??
Posted by 洸たんママ at 2010年01月20日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。