2010年01月05日

シィ君、三歳です♪

お正月休み最後の日。
本当は旦那もまだお休みだったんだけど、取引先でもう仕事始まりの所から依頼があり、出になっちゃいました。

もっとも、2時か3時には帰れるそうなので、その間に洸たんは宿題の仕上げと新学期の準備。

私は、シィ君の大好きなドリアと、Birthdayケーキ作り。

年末年始でずっと家事ばかりで疲れた反動で、2日からはなんだかダラダラしちゃってて→ケーキも本当は買おうかなぁと思ったんだけど、節約&愛情と言うことで(笑)

よく、「子供の性格は三歳までに定まる」って言うじゃない。
確かに、と思うわ。

ここ1、2ヶ月のシィは、日々成長してるなって感じで。

こんなことが出来るようになったのね!とか、これを理解してくれるようになった!と発見が嬉しい毎日。

でも同時に、自我も強くなる時期なので、ちゃんと教える&叱るのも大事なんだよね。

親も子も、頑張りたいです。

新年の抱負と被っちゃうかもなんだけど、周りに流されることなく我が家らしくね!

4月からはシィも幼稚園だし、そしたらもっと出来ることや、やりたいことも増えるんだろうなぁ。

楽しみ楽しみ。


写真は、自分たちのお年玉で買ったベイブレード。

11月にKさんから一個ずつもらってデビュー。
すっかりハマってます♪

シィも自分で上手く回せて!
成長だね、これも♪



<今年の当選品>
2010年になったので、また1からカウントします。
年末の分でまだアップしてないものもあるんだけど、そっちは昨年の累積にカウントします。

1:バロークス缶ワインID当確 1ギガフラッシュメモリ

2:バロークス缶ワインID当確 1ギガフラッシュメモリ

このフラッシュメモリのコース、周りでもかなりの勝率です♪


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 11:37│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。