2009年09月09日

「いえやぁせんら~」

いきなり遠州弁のタイトルで失礼しました汗

これは、最近の洸たんの行動に対して、ばぁば(私の母)が言ったコメント。
地元の人なら意味解るかな?

地元以外の皆様に解説をしますと・・・

「いえやぁ せんら~」=「いえ やぁ せん ら~」=「言え は しない でしょー」って
意味だったんです^^


で、洸たんが何を言えないかと言うと、ばぁばに「2段ベットを買って」のお願いを言いたい
のに言えないんですね~。

あっ遠慮してではないんですよ(笑)

別の理由があってのことなんです。



ariariちゃんちの兄弟が使っている2段ベットをみて、秘密基地的存在に憧れている
我が家の兄弟。

遊び場としてはすっごく欲しいんだけど、夜子供だけで寝るのは別物で。

ariariちゃんちの兄弟に交じって寝させてもらうなら楽しくてOKみたいなんだけど、
自分んちで、子供だけで(シィが一緒かもしれないけど)寝なきゃいけないってのが
ネックになってるみたい。

欲しいけど、買ってもらったら寝なきゃいけないという現実と葛藤してて。

それを私がばぁばに話したら
母:「いえやぁせんら~」ってベー


さぁ、どうするか、洸たん!

また進展があったら報告しますね~ニコニコ



★ちなみに、洸たんと私が狙っている2段ベットは
無印良品のパイン材2段ベット。

通常だと税込 32,799円 なんだけど、年数回ある無印週間中だと10%OFFになるん
だよね~♪

狙うは秋冬!?なんてね^^

あと、パイン材デスクセット・ワーキングチェア付(税込 25,000円)と、壁に付けられる
家具(棚もしくは箱)も狙ってたりして(笑)



      







<最近の当選品>
127:サントリーザ・ストレート 6缶(8/30はTEL繋がりました♪)
128:同じくサントリー・ザ・ストレート 6缶(家族名義)
129:メントス ストラップ5色セット(携帯ですごろく)
130:同じくメントス ストラップ5色セット(夫名で当選)
131:セブンイレブン 仮面ライダー スペシャルムービー(をみれるシリアルコード)


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 09:41│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。