2009年08月11日

地震ーー!!

夕べのこと。
夜中なんだかお腹が痛くなってトイレに降りていったのが3時頃。
2Fの寝室に戻ったら、子供達がひどい寝相でベット占領していたので、戻ることを
諦めて別室のお客用ベットへ避難。

再び寝ていたら・・・すごい揺れで目が覚めた。
目は一瞬で覚めて、「子供達は!?」と思うものの、縦にも横にもすごい揺れてて
立ち上がれなくて!
おさまった隙を見計らって2F内を移動。

私の心配は他所に、子供達はぐっすりだったんだけど、やっぱ旦那は起きてて。
「すごい揺れたねーーー。怖かったよー」
「余震大丈夫かねぇ?」なんて話してたら、そこから広報なりまくり!

余震や津波に注意ってのを何回も放送してて。

もう1度寝ようにも目が冴えちゃったので6時ごろ1Fに降りていったら
シンクに(水切りの為に)立てておいた牛乳瓶が転がっていたそう。
我が家の被害はその程度でした。

でも水がチョロチョロしか出ないので、急いでお風呂と水筒や空のペットボトルに水を
溜めて。
溜め終わるころにはすっかり断水。

夕方まで断水していたので、なんか一日中落ち着かなくて。

でも東名とかはもっと被害が大きかったみたいで、朝からヘリが飛びまくり!
道路が隆起したり、陥没(崩れ落ちてた!)、あとひび割れなど。
しかも掛川の東隣のICから、もう一個東のICまでが一番ひどいみたい。

我が家の夏のイベントが前倒しに入ったのは何かがあったのかなぁ。。。

でも世間一般は、これからまさにお盆休みで帰省などのピークだよね~
皆様お気をつけくださいませ。


追伸:メールやメッセージを下さった皆様、上記の様に我が家は大丈夫です^^ 
ご心配してくださり、ありがとうございました!


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
洸ママ家は大丈夫そうでよかったです。
埼玉も結構揺れましたよ~
うちは、おねぇと一番下のちびくんのみ、気づかずに寝てましたが、
真ん中のにぃにはガバッと飛び起きました・・・
TVで断水のニュースを見ていたので心配してましたが、落ち着いたのかな?
Posted by kふうふ at 2009年08月11日 23:05
こんにちは~
地震、大変でしたね。。
暑い中の断水も大変だよね。
立ち上がれないほどの揺れなんて経験したこと無いわ・・><
無事で良かった!

うちは私しか気付いてなかったよA^-^;)
Posted by yuyu at 2009年08月12日 16:35
Kふぅふ様へ
ご無沙汰しております。
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
埼玉は断水などしませんでしたか?

昨日は一日、また余震があるのでは?断水が復旧しなかったら??と心配で、落ち着かなく過ごしましたが、1晩あけた今日はもう普通です^^
ただ、東名がまだ直っていないので、市内のバイパスが酷がめちゃ混みの様です。
お盆は大人しく過ごす予定です。
あっ旦那以外はです。
旦那様は1泊2日で富士へレースに行くそうでして(笑)

そちらはお変わりありませんか?
ちびちゃん、お会いできる頃には伝い歩き位してたりして!?
多分、秋位には行けると思うので、またお会いできるのを楽しみにしております♪

追伸:SふぅふのBABY,びっくりでした!



yuyuさんへ
こんにちは、メールありがとうございます!
関東方面も揺れたと聞いていたので、埼玉の皆さんは大丈夫かなぁと思っていたんですよ。
(気づかない辺りが大物!?Yさんは^^)
隣の隣の部屋に子供が寝ているから駆けつけなくちゃ!と思っても動けないほど揺れてて本当に怖かったですが、この程度で済んで怪我もなくてよかったと思わなくちゃってかんじです。
あっちなみにうちの子供達も爆睡でしたよ。
またお会いできるのを楽しみにしております。

追伸:長野もとい山梨計画?探してますので気長に待っててくださいねー
Posted by 洸たんママ at 2009年08月12日 21:47
無事でよかった。

NHKニュースで静岡に地震が起きたのを見て、気になってて聞こうと思ってた。

naoのとこも大丈夫かな。。。
Posted by yihsuan at 2009年08月17日 16:40
yihsuanへ

心配してくれてありがとうねー
断水だけちょっと大変だったけど、もうすっかり日常に戻りました^^
あっnaoは旦那さんの実家(九州)に行ってたんだってー
Posted by 洸たんママ at 2009年08月18日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。