2009年07月23日

夏休みの過ごし方

いよいよ洸たんの夏休みに突入です。

正確には昨日からなんだけど、昨日の朝から今朝まで幼稚園の一泊保育に参加していたので。

長〜い長い夏休み。
朝から晩までギャング兄弟と一緒。

でも、家で大人しく過ごすのは絶対無理!とのことで、いろいろ計画(作戦)を立ててみました。


①新幹線なるほど発見デー→新幹線好きには堪らない年一回のイベント。

運転席体験の権利が当たったので今週末行ってきます〜♪


②水泳の短期教室→二歳半から子どもだけでオッケーとのことだったので、2人まとめて入れることに。

5000円×2人はちと痛いけど、怖いもの知らずのシィに触発されて洸が進歩することを願って。

洸は潜れるようになったのが水中メガネ付けてだったから、その流れで潜る=メガネが必要ってなっちゃってたんだけど、最近自宅のプールでシィがメガネ無しで潜りまくってるのをみたら悔しくなったみたいで!

それ以来、無しで平気になったんだよね♪
良い刺激だわ!


③隣県の姉のうちにお泊まり→私達夫婦は2人とも現在在住の市出身なので、お互い里帰りとかがなくて。

なので、姉んちにと言う訳。

気分はなんちゃって里帰り(笑)

姉んちには年の近い従姉妹が居るので、子ども達同士が喜ぶこと間違いなし♪


④東京で行われる妹の個展を見に行きつつ、ついでにディズニーへ♪

本当は母と子ども達で行こうと思ってたんだけど、折角なので、姉&姪っ子達、それと父も誘って総勢八名で行くことに!

また後日ルポしますねo(^o^)o



その他に、当たったもの(木ノ下サーカス、ラグナシア)もスタンバイしてて。


今年の夏休みは体力勝負になりそうです。
特に親のね!


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 15:50│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。