2009年03月20日

愛知県遠征

洸たんが春休みに入ったので、毎日バタバタしていております~
ブログも書きたいことがいっぱいあるのに、なかなか時間が無くって。。。

今日もお疲れですっごく眠たいんだけど、これ以上書きたいことを温めすぎると忘れちゃい
そうなので、さささっと書きますね。


で、なんで今日そんなにお疲れかというと、
友人Hと、共通の友人MとAちゃんを訪ねて愛知県豊田市まで行ってきたんです。

御前崎に住むHが自宅を出発してくれたのが午前7時、
我が家で1台の車に乗り換えて出発したのが8時位かな。

ものすごい雨の中、東名高速を一路西向きに走行。

音羽蒲郡までは順調だったんだけど、そこからなんと渋滞13km(50分!)の表示が!
どうしようか迷ったけど、下道で行くにはまだ距離がありすぎたので観念してトロトロ進む
ことに。

岡崎まで進んでほっとしたのもつかの間、また新たな渋滞が発生していた!
もう嫌になったので東名降りちゃって、下道を20分位走ってMのアパートを目指しました。

途中、静岡県には無いコンビニ(ココストア)があったので、寄ってちゃっかり懸賞レシート
も作って♪

で、やっとMのおうちに到着(スムーズに行けば1時間15分位なのに、2時間半近くかかり
ました・・・)

でもMのおうちにはまだ1歳前の赤ちゃんしか居ない為、我が家の腕白兄弟2人&Hの子
(こちらも男の子2人)の、元気ないたずら盛りの男の子たち4人ではアパートを破壊しかね
ない勢いだったので、お昼御飯の後はAちゃんのお家に移動。
(途中にまた薬局で懸賞チェックも^^)

Aちゃんも含め、皆高校の同級生で。
でもってAちゃんちは半年前にマイホーム(広くておもちゃいっぱい!)建てたばかりだった
ので、遊ばせてもらうにはうってつけかな、と♪

親の思惑通り、おもちゃで大満足している子供達(Aちゃんちの男の子やMの赤ちゃん、
何と全員男の子でした!総勢6名男の子です!!)
そしてその傍ら、おしゃべりに花を咲かせて満喫している母4人。

いや~楽しいひと時でした。

でも楽しい時間はあっという間なのよね~
また東名をぶーーーんと走って(途中夕飯も食べて)8時過ぎに戻ってきた次第です。

ちと疲れたけど、すっごい充実の一日でした。
Hともかなり久々にゆっくり話す時間が出来たので満足満足。
また企画したいなぁ。

ってことでM,マイホーム出来たころまた伺うのでよろしくね♪♪



<最近の当選品>
60:チカラになります、牛肉が!国産牛肉まつり第2次キャンペーン  
→お肉ギフト券2000円分

61:地元スーパー 恵方巻きキャンペーン 生茶1ケース



同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。