2009年03月13日

2匹目の鮪を目指して・・・

今日は金曜日。
シィ君との親子スイミングがある曜日です。

今日は、そのスイミングで私的にすっごく嬉しいことがあって!
洸たんは英語に行ってるし、シィはお昼寝をしているので、興奮が冷め切らないうちに
記事をUPしますね。


で、スイミングで何があったかと言うと・・・
シィ君が自発的に潜れたんです!それも何回も何回も!

10ヶ月位から始めた親子スイミング。
水を怖がることはしなかったけれど、進んで顔付け(鼻まではOKなんだけど、それ以上はNG)
はしなかったので、先生や私がそれっ!って潜らせたりはしていたのね。

それがここ1,2ヶ月は、気分が乗っているときだったら、プールの縁から立ったままエイッって
飛び込めるようになって。
でも気まぐれだから、気分が乗らないときは、縁から逆にプールサイドに逃走することも(笑)

でも今日は、プールの中にある(立って顔が出る程度に沈めてあるベンチ?)足場から足場
(途中途切れているので足が付かない)に自ずと進めたり(蹴って前に進む)、足場から先生
の所まで潜っていって、先生の所から私の元に潜って返ってきたり!
私もU先生も大興奮!
もう1人の先生(M先生)が途中経過を水中で見てくれていたんだけど、目もしっかり開いてるし
口は閉じているのでOK!とのこと^^

嬉しかったなぁ。

シィ君も一歩前進だ!

昔、洸たんが大間の鮪目指して頑張っていた時期を思い出して懐かしくなりました^^
(詳しくは、こちら

洸たんの時に友人tomo*さんが言ってたことなんだけど、「子供が潜れるようになるのは、
きっかけと言うかタイミングなんだよね〜。出来ちゃえばもうどんどん出来るよ!」の意味も
思い出した私。

シィ君もどんどん進むのかな
プールが楽しくてたまらなくなるといいね!



<本日のオススメ品>
CROCS KIDS【クロックスキッズ】 kids disney cayman/キッズディズニーケイマン

        3,990円 (税込)が特別価格 1,980円 !

↑17:40現在、在庫多数あり♪♪ 



<本日の当選品>
40:小岩井 Wチャンス オリジナルサラダシェーカー
41:メグミルク×静鉄 カタログギフト



同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 15:51│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
昨日はお疲れまさんさ♪
しぃくん、そしてあなたも頑張ってるね~~。
子どもの成長は嬉しいね。
しぃは度胸があるでね。

そうそう、安納芋だったよね。
あの、種子島貧乏アイドルの子がオススメおやつに
よく安納芋のことを言ってて、これって洸ママが去年
作ってくれたやつだよなぁって思ってたの。
今年も・・・なんだね。

待ってまぁす。(笑)
Posted by ariari at 2009年03月16日 08:58
ariariちゃんへ
そちらこそ、昨日はお疲れ様!
売り子に洸のお守りまで・・・何から何までありがとね♪

シィは度胸あるというか、恐れを知らないと言うか・・・

安納芋、あのアイドルもおやつにしてたのね!
今年もまた出来たら差し入れするね~
Posted by 洸たんママ at 2009年03月16日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。