2009年01月22日

夢の意味するところ

こんにちは、やっと復活状態の洸ママ一家です。
旦那は今日から出勤、洸と私は咳と痰がまだちょっと出るので、もう一日引きこもって
ゆっくりする予定。(体力的にもだし、あと人に移す可能性もぐっと下がるわけで)

午前中ゆっくりしたので(シィが11時からお昼寝して、起きるくらいに洸は初起き!)、
そろそろ日常生活に戻る準備を!と思い、1Fに一時的に出来ていた万年床を上げ、
1Fを掃除機かけまくり。
拭き掃除まではしてないし、2Fまで手が回らず掃除機すらかけていないんだけど、
それだけで体力的にキツイ。(やばいよ、私~)

そういやここ4日位、かなりのローカロ生活だったからなぁ。
最初の2日間は、気持ちが悪いのもあって水分だけしか採ってなかったり、後半2日も
御飯とかパンとかうどん、炭水化物が90%かも。
しかも食べる量はいつもの3分の1程度。
そりゃ体力不足にもなるわ!

もちろん、子どもがダウンしてからダイエットは一時中断しております。
でも皮肉なことに、停滞期に入り一時的に落ちにくくなっていたと思われる体重が、
昨夜久々に体重計に乗ってみたら1,2kg近く減っていた。
風邪の巧妙!?
ってなこと言ってる場合じゃなかったけど、治った現在では嬉しいオマケでした^^

体調が整ったら、またダイエット再開するつもり。
ちなみに始めてから1ヶ月と20日程度。
現在-5kgです。
あと3kg痩せたいなぁ・・・(どんだけ元あるのか!?って感じですよね~)



さてさて、前フリが長くなっちゃったんだけど、
一昨日みた、すごく不思議な夢の話を。

やっと熱が下がり始めた明け方、こんな夢を見ました。
<都内で電車に乗っている私と洸とシィ。乗り換え駅に着いたので、急いで降りようとした
ら、ちょうどホームの反対外に停まった電車から和田アッコさんが降りてくる姿を発見!
数多い乗客の中を一番に改札を抜けていくアッコさん。そしてそれにつられる様に急いで
降り後を追い、声をかけようかためらっている時に、はっと気づく。シィが居ない!
降りる瞬間、アッコさんに気をとられた私は、手をつないでいた洸は連れて車外に出たも
のの、抱っこすべきシィを車内に忘れてきてしまっていたのだった!
急いでホームに戻るが、非常にも目の前で電車は走っていく。先頭車両に残してきてし
まったシィは泣いていたのだろうか?その姿さえも確認できず、泣きながら車掌さんに
訳を話す・・・>
この辺で焦って目が覚めたのね。
夢をは解ったけど、思わず横に居るシィの寝顔を確認してしまいました。

なんだったんだろう、この夢は?
インフルエンザの影響からかなぁ??
夢で良かったよ、本当に。

でもさ、目先の大きなもの(アッコさん、転じて有名なものや、自分が興味のあるもの
)にとらわれて、大切なもの(シィや洸。家族や大事な人や事柄)を見失うな!って
意味だよね、これ。
それって、大事なことよね。

うん、今年の教訓だわ!




<余談>
ライオン菓子のオープンで当選したゼンケンのクリーナー。
掃除に大活躍しております。
今まで使っていたのに比べると、本体が大きくなった分ちょっと重たいんだけど、その
吸引力はめっちゃすごいんです!
ダイヤル式の段階があって強弱が選べるんですが、最強だと絨毯の上で押しがけが
出来ないくらい圧が強い!引いてかけるのが精一杯って位です。
ちなみにノズルは、通常の物に加えて、細口の隙間ノズルと、あと円状でブラシ付きの
細かい所用と3タイプありです。
これで嫌な菌も吸い取りまくるぞーーー!!

この掃除機の当る懸賞。
応募締切は全部で5回あり、今月末が最終締め切りなので、興味のある方は是非!
ライオン菓子ピカピカキャンペーン2008
(クイズに答えて、高性能クリーナーを当てよう!抽選で500名に当るそうです)




<本日のオススメ商品>
「サムソナイト」から出ている、キッズ用ダッフルバック。可愛すぎっ♪ 
      

お値段は参考価格 6,300円 (税込) が、特別価格1,886円 (税込 1,980 円) 送料込 !
有名メーカー製品だけあって、キッズ用でも安っぽくないのがGOOD^^



リュックタイプもあったりして♪
        

こちらは、参考価格 4,200円 (税込) が、特別価格1,886円 (税込 1,980 円) 送料込!
よりアニマルらしさが出てて、可愛いかも♪(洸ならカメ、シィはトラかなぁ^^)




<ダウン中の当選品>
3:ファミリーマート&ロッテ 「オールロッテ コリアフェアー」 ロッテ菓子詰め合わせ
4:味の素×スーパー共同企画「うちごはん」オリジナルギフトセット(DSソフト入り)


同じカテゴリー(日常のあれこれ・・・)の記事
飴と鞭
飴と鞭(2017-07-07 11:41)

深皿
深皿(2016-07-19 06:57)

ESPRITのバック
ESPRITのバック(2016-06-10 06:35)

O型とA型
O型とA型(2016-03-09 16:23)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)


この記事へのコメント
は、はじめまして。
ariari tomtom つながりで ときどき みてます

昨日、静岡のテレビの懸賞当選者で

コウタンママさん 当選ー って 言ってるのみて

もしや 段ボールのみかん あたりました?!

気になって 気になって。。。 って はじめてのコメで これって 変ですね。。
Posted by ゆりーこ at 2009年01月22日 16:43
ゆりーこさんへ
初めまして!こちらもお名前は時々うかがっております^^
(ariariちゃん、tomtomちゃん、あと蛇足ちゃん)

テレ静の番組、見てなかったので全然知りませんでした~
(なんて番組でした??)
出したような出してないような???
年末年始のバタバタに加えて、今回のダウンで。
でもTVとかで応募出来そうなのはとっさにメモして応募しているので・・・
どうだろう??同名のHNとか!?
私も気になってきました(笑)
まぁ来たら解りますね、きっと^^
Posted by 洸たんママ at 2009年01月23日 10:59
とびっきり静岡 だったと思います!!!!!
5:30過ぎ 
会社帰りの車の TVで見たので、その時間にやってる 静岡のです
コウタンママさん 当選 おめでとうございまーす。 
三ケ日(?!)みかん当選です
って 言って
おっきなダンボールに きれいなオレンジ色のミカンがたくさん入ってました♪

当選おめでとうございやす!!
Posted by ゆりーこ at 2009年01月23日 15:37
ゆりーこさんへ

ご回答ありがとうございます。
でもでも・・・未だ届かないってことはHN同じ別人かも!!(汗)
Posted by 洸たんママ at 2009年01月24日 10:31
笑 コウタンママ、懸賞ときたら私も思うかも。

私もラジオで友達の当選をいわれているのと、
イノサが出した投稿を読まれているのを聞いたことがある。
あれって嬉しいよね。

おっと、話がそれた。

私も今日、変な夢を見た。
夢の中で、夢ならばいいのにって思っていたけど夢じゃない~~
とまで思った夢だった。(笑)
お互い夢でよかったのぉ~。
Posted by ariari at 2009年01月25日 23:21
ariariちゃんへ
こうたんまま、意外とPNであるのかも!
あれからミカン届いて無いし(笑)
ラジオの投稿、最近してないなぁ。書いてたらしたくなってきたぞ!
夢、夢でよかった!って思うことあるよね~
お互い夢で良かった良かった♪

追伸:インフルエンザで返信しわすれてたんだけど、飲み会のお誘い喜んで!(ってここにレスでごめんよ~)
Posted by 洸たんママ at 2009年01月27日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。