2009年01月05日

シィ君のお誕生日♪

シィ君、今日で二歳になりました〜!

産んだ日の記憶が、まだ最近のことの様に覚えているのに、もう二年も経ったとは!
やっぱ子供の成長は早いですね。

最近のシィ君、おっぱいを卒業してから、ぐんと成長した気がします。

・二語文をよく使う様になった
・ご飯の量が増えた
・でんぐり返しが出来た(にぃに師匠に続く)・炬燵の中や、トンネルなどもへっちゃら!(洸は躊躇したものだけど)
・意思がはっきりして、時に嫌なものは嫌!・おはしに興味を持ち始める。
・時々、オムツを外した時におしっこやウンチができる
・人見知りはほとんど無し。(幼稚園や小学生のお姉ちゃん好き)

かんな感じかな。

日々の成長が楽しみな毎日です♪

今日は旦那もお休みなので、皆でのんびりしまーす。


同じカテゴリー(子ども)の記事
衣替え
衣替え(2016-10-13 08:42)

シーズン到来
シーズン到来(2016-03-04 13:11)

師走突入
師走突入(2015-12-01 08:59)

ジュニア用腕時計
ジュニア用腕時計(2015-11-25 20:30)

メンズ
メンズ(2015-11-25 19:59)

飴と鞭
飴と鞭(2015-11-11 11:34)


Posted by 洸たんママ at 09:52│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
シィくんお誕生日おめでとう~~~。
ほんと、最近は成長著しくてびっくりよ。

あ、左上の写真、変えといたからね。^^
Posted by こず at 2009年01月05日 11:51
えぇーもう2歳なんですかっ!!
あれからもう2年かぁ
あっという間ですね。
そうそう、言葉をグングン覚えてきてますよね。
うちの娘は私を名前で呼び捨てだし(スーパーなんかでも、名前で私を呼ぶので周りはビックリしてます(^_^;)、普通に話してるので、1歳というと驚かれますが、もうすぐ2歳なんだよねぇ
洸ママさんとこは、男の子2人だから、動きがすごいだろうなー
とにかく、ママは体力勝負!
2歳の一年って特に大変だと思うけど、これからも子育て楽しんでいきましょー

ご家族みんなで楽しい誕生日をっ!!
Posted by アン at 2009年01月05日 15:54
シィ君2歳おめでとう♪
「うちの子もいっしょいっしょ♪」と
思わずうなづきながらブログ読んでました。
今年もブログ楽しみにしてます。
Posted by Emi at 2009年01月05日 16:11
こずちゃんへ
ありがと~
写真もありがとね!
これ、あのお馬さんの時のだね♪

アンさんへ
そうなんです~、ありがとうございますーー。
って、みーちゃんももうすぐですよね?
お互い2人目の成長はあっという間ですね!
でも多分、女のこの方が言葉が早い気がします。
うちはその分行動かしら。
今年も母の体力が問われる一年になりそうです。
お互い体力勝負ですね!
がんばりましょう!!

Emiへ
ありがとう♪
かなはちゃんももすうすぐだねっ!
私もEmiのブログ、楽しく読ませてもらってるよ~
お互い今年も育児がんばろうね!
Posted by 洸たんママ at 2009年01月06日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。